※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食でむせて咳き込んだ後、普通にミルクを飲んで寝ています。病院受診が必要でしょうか?

生後6ヶ月です。

30分ほど前に主人に離乳食をあげてもらいました。10倍がゆとかぼちゃです。最後の一口食べたあとつめたのか10秒ほどむせて、咳き込んでました😢
一応指を突っ込んだりはしたんですが、なにもでず、お茶も飲ませようとしたんですが、口にいれてべーっとだしました。
そのあとは普通にミルクも飲んでしまい今は寝ています。

病院受診したほうがいいでしょうか??

コメント

yumi

むせて咳き込んでたかんじなら大丈夫だと思いますよ

• み

息もできてなさそうだったので😢
    主人に聞いたら10倍がゆあげたあと口の中に残ってるときに顔を拭いて怒ってむせたみたいでした。😣

• 7月2日
Hmama30

むせただけだと思います( ˊᵕˋ )
大丈夫ですよ!
アレルギーとかならすぐ発疹とか痒くなったりしてきますがないのであれば👍

• み

今普通に寝てくれてるなら大丈夫でしょうか😣
    湿疹もなく掻いたりもないのでアレルギーは大丈夫だと思います!

• 7月2日
ゆき

うちの子は離乳食後に授乳したらすぐ寝てしまうので、検診の時にすぐ寝ても大丈夫か聞いたところ、何も問題ないとのことでした!(すぐ寝てアレルギーとか出たらどうしようかと思って聞いたんです)

アレルギーがあったり、しんどかったら寝れないから寝れるということは大丈夫とのことでした👍

• み

寝てる時にでるの不安ですよね😢
    寝れてるなら大丈夫なんですね!なかなか不安で寝れなくて😣

たしかに喉に詰めたままは寝れないですよね笑

• 7月2日