※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

検診で周期がズレ、8週4日と言われた。皆様のご意見を聞きたいです。

はじめまして。
今日の検診で周期がズレました。
よくある事でしょうか?

ちょうど最終生理からだと7週5日。
今日、検診に行き頭殿長チェックで
16.9ミリの大きさで
8週4日と言われました。

先生に聞けば良かったのですが家に帰ってから考えてしまい、皆様のご意見が聞きたいです。

コメント

ママ

ズレることはあると思いますよ🙆‍♀️

むむ

初めまして!
赤ちゃんの大きさがきちんとわかるようになってから修正することはあるみたいです!
私も今回、初回受診日の週数から修正になりましたよ!

私は後ろにズレましたよ!
先生も最終生理からしか計算できないので、実際受精した日は分かりませんよ!ズレるのは当然と言えば当然です😊
最初に妊娠が分かった所は家から遠く健診ができなかったので転院しましたが、今の週数で紹介状書くか、多分ズレるからもう1回来て週数仮確定してから紹介状書くか聞かれたくらいです😁

週数がズレていて修正されることはよくあることですよ💦
不妊治療などしていて排卵日が確実でない場合はズレるものだと思ってます😂

私も最終生理開始日から数えた週数より3日後にズレてました!

はじめてのママリ🔰

私は元々生理不順で基礎体温もつけてなくての状態で妊娠したので、最終月経から計算した予定日と、頭殿長から測った予定日は3週間くらい後になりました😂
排卵日の受精した日のズレの関係でしょうね!その頃の頭殿長が基準になるみたいです👍