※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

離乳食の時間が移動時間であげられない場合、どうすればいいかと、離乳食を事前に作って保存しても大丈夫かについて質問があります。

2回食、3回食の方👶
例えば午前中に用事があって出先でもあげられる環境でないときってどうされるんでしょうか??

まだ1回食なんですが、この時期だとまだ今日はお休みするか~とかできると思うんですが
離乳食から栄養もとるようになると簡単にお休みとかってできないですよね??
もし旅行とかするときに、離乳食の時間がどうしても移動時間とかであげられないとか、そういう場面って結構あると思うのですが・・・よろしければ教えてください🙇‍♀️

あともうひとつ質問です。
例えば朝に、昼や夜の離乳食もまとめて作ってしまって、それを冷蔵庫で保存してあげるというのはNGですか??😔
毎回直前につくるのは結構大変そうな気が。。。💦

コメント

ひろ

3回食からは大人が食べる時間に合わせて食べさせてます😊
そんなに時間きっかりあげるものでもないので、大人が降りてから食べるならそれと一緒、移動中に食べるならそれと一緒です。
離乳食のころは冷凍して1週間分くらいまとめて作ってました!

ママリ

現在3回食ですが、出先でもあげてます!
時間もだいたいなので誤差1時間くらい許容範囲にしてます🤣

コンビニの駐車場や、どこかのフードコート、パーキングエリアなどであげたことがありますよ!

あと離乳食はほぼ全て冷凍ストックしてあるものでやってるので、
食事前にレンジで解凍するだけにしてます!

ひまり

旅行の時は、子供の事を考えてしてました!離乳食あるから休憩はこのくらいで、ここであげるとか!ミルクの水はここで補給して洗ってとか…
離乳食は作っておいて製氷皿に凍らしてからタッパーなどに入れて置くと2週間は持つし、レンチンするだけでいいのでいつもそうしてます☺️