※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

晩ごはんの時間について相談です。息子が寝ている時に食べているけど、ゆっくりできず悩んでいます。息子が起きるときは、ねんねジムやバウンサーを使っているけど、グズグズしてしまい、1人でバタバタしています。主人が帰ってこないので、1人で食べています。

皆さんの晩ごはん事情を教えてください。
主人は不規則勤務をしていてまた定時があっても終われることはありません。
→→介護施設で仕事しているため定時があってもないようなものみたいです。

息子が夕寝をしている時間に晩ごはんを食べるようにしていて17:45とかに食べています。

起きるとどうしてもゆっくり食べることができず😓

皆さんはお子さんが寝ているときに食べますか?
またお子さんが起きているときはどのようにして食べていますか?

私は息子が起きたらねんねジムやバウンサーを使っているのですが短時間でグズグズしてしまい結局膝にのせて晩ごはんを食べています。

晩ごはんは主人が帰ってきていないので1人で食べています。
お昼ご飯は母が来てくれるので一緒に食べているのですがやはり1人になるとバタバタしてしまうことが多いので参考にさせてください。

コメント

さくら

旦那の帰宅が22時頃なのでいつも1人で食べています。
娘が寝ている隙に食べるので17時半とかに食べる事もよくあります!
全然寝なくて食べれない時はバウンサーに乗せて足で揺らして食べます‥行儀悪いですが😭
それでもダメなら抱っこして揺らしながら食べます。

• あーや

あーや

ありがとうございます。
    やはりダッコになりますよね💦
    私も同じく寝ている間に食べて寝ていなくてグズグズのときはおんぶ紐を使ったり抱っこをして立ちながら食べてます。
    行儀悪いのは承知してますがなかなかゆっくりは食べられないですね💦💦

• 7月2日
k

1人目のときは、旦那の帰宅が21時前後だったので帰宅を待って一緒に食べていました☺️子供は、寝かしつけた後です!
離乳食が3回食になった辺りからは、一緒に食卓を囲んだほうがいいと思い息子の夕ご飯の時間に合わせて私も先に食べるようになりましたが、食べさせながらなのでゆっくりは食べられないですね…😭💦
今は、子供2人と私で食べてますが、下の子に食べさせつつ、上の子は少し自分で食べたら飽き始めるのでちょこちょこ促しつつ食べさせつつ……自分は食べたのか何なのか、味もよく分からないような感じです😂😂
下の子がまだ3回食でない頃は、泣いていたら抱っこしながらのときもありました💦
ほんと、ゆっくりご飯食べたいです…😭

• あーや

あーや

やはりゆっくり食べられないですよね😓
    毎日流し込むようにご飯を食べているのでたまにはゆっくり食べたいですよね❗
    今週末から2回食となる予定なのでさらに早くなりそうです❗

• 7月3日
あっぴ

旦那の帰宅が深夜なので、いつも1人で食べています😭
離乳食が17時くらいなので、食べさせた後に自分が食べます!
大体はグズグズしているので、抱っこしながら急いで食べる感じです😅

• あーや

あーや

深夜の帰宅は辛いですね💦
    2回食へなったときは私も夕方にしようかと考えています。
    夕寝をしているので2回食へなったら夕寝できなくなりそうですよね❗
    息子もグズグズすると思うので抱っこをして立ちながら食べる日々が続きそうです。

• 7月3日