※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts-chachan
子育て・グッズ

発熱後の登園について悩んでいます。熱が下がり、保育園に行かせるか迷っています。みなさんは家で様子見or登園どうしますか?

発熱後の登園について。

日曜(30日)夕方から発熱。38.8℃。
月曜病院受診、夏風邪といわれ夜39.8℃まで上がる。
火曜朝から36℃台に落ち着きました。
このまま明日の朝まで熱が上がらなければ保育園に行かせるつもりです。解熱後24時間たっているので登園させるつもりだったのですが、義母に明日行かせるの?!と言われもう1日休ませるべきか悩み始めました。私自身は育休中で仕事を休む必要はない状況です。

みなさんなら、もう少し家で様子見or登園どうなさいますか??

コメント

今日丸一日 平熱で他に目立った症状がないなら保育園行かせます。
育休中なら無理に行かせなくても良いので、あとは子供の機嫌とか様子を見て決めます😀

ゆめまま

うちは、昨日の朝から解熱して、食欲、水分とれてて、このまま夜もあがらない、そのまま明日の朝まで熱なければつれていきますよー。。
丸一日解熱剤使わず平熱保ってるならつれていってもいいとおもいます

ナル

このまま熱があがらず、他に症状なし、食欲もいつも通りで、機嫌も良ければ連れて行きます。
どれか一つでもひっかかるようでしたら、育休中とかなら無理せずもう1日休ませますね。

ts-chachan

まとめて失礼します。

朝から熱もなく、食欲もあったので登園しました。先生もオッケーくださり、1日呼び出しなくすごしてきました。ありがとうございました😊