※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳の予防接種で熱が37.6度で喉も赤いため今日は打てず、平熱が高い。保育園で鼻水と咳が続き、打てる日を心配。焦らず、2〜3日後に再診が良い。でも都合で1週間おきかも。

1歳から打てる予防接種をしに今日病院に行ったのですが、機嫌はいいのですが、熱が37.6度あり喉も赤いとのことで打てませんでした。

朝測った時は37.2度で元気だったので大丈夫だと思ったのですが…💦
平熱は高くいつも37度以上あります。

保育園に通わせてからずっと鼻水と咳が止まらず、週に一回は小児科か耳鼻科に通っています。
こんな状態で予防接種打てる日は来るんだろうかと思ってしまいました。
何回も病院に行くのも大変ですし…

このまま体調が万全の日がなくズルズル打てなかったら、まずいでしょうか?
そこまで焦らなくてもいいのでしょうか?
病院からは熱がなければ2〜3日後にまた来てと言われました。
でも仕事の都合上1週間おきにしか行けないかもしれません…

コメント

🌈

私は予防接種忘れてて1歳2~3ヶ月の頃に打ちましたよ!あまりにも遅くなければ大丈夫だと思います😊

• えり

えり

そうなんですね!
    少し安心しました✨

• 7月3日