※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院の産婦人科で妊娠健診を受けることを考えていますが、ハイリスクの方が多い印象を受けます。同じように健診を受けている方がいるか知りたいです。

今、妊娠10週で、家から近いことや大きな病院なので何かあった時にも対処が早い事を考えて、鹿児島市立病院の産婦人科に妊婦健診1回目からお世話になろうかなと考えているのですが、色々調べるとハイリスクの方がほとんどな用に感じました!わたしのようにハイリスクとか何も言われていない方でも妊娠健診からお世話になっていた方や、なっている方いらっしゃいますか?

コメント

ひ

ハイリスクの方だけかと思ってました😃そこは分からずすみません。ですが私は問題があり、個人病院から市立病院で見てもらってと言われて何度か検査をしてもらいましたが、ハイリスクの方が多く、また優先な為、毎回待つわけではないと思いますが、混んでる時はかなーり、待ちますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!yuzu♡mamaさんそーだったんですね!大きな病院なので待ち時間はありそうだと思っていましたが、つわりがキツイ時期などこたえますねー😭💦
    わたしも検索して、ハイリスクの方だけなのかな?というイメージを持ったので気になって質問させてもらったのですが、やはりそーなのかもですね😅ありがとうございました!✨

    • 7月2日
  • ひ

    私の場合は紹介状を頂いて行きました😃椅子に座って2時間以上待ったこともありますし、かなりキツかったです😅

    ただ、何か問題が出たりした場合市立病院だと安心できますよね✨

    参考にならずすみません😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!貴重なご意見ありがとうございましたー!🥺✨
妹が助産師なので、もしもの時も考えて産婦人科選んだ方がいいと言われて、NICUが元からあるところだと行ったり来たりせず母体にも負担少ないし色々あとあといいよーってアドレスもらって探してたもので😅けど、妹は他県にいるので、妹が住んでるところと鹿児島とはまた色々違うのかもですねー💦
わたし的には個人病院に行くつもりでいたので、NICUのある病院も含めまた色々情報収集してみようと思います!☺️