※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

夏に2人目を出産予定です。オムツについて質問です。どのメーカーがいいですか?1ヶ月分は何枚用意すればいいですか?生まれる前に何枚用意しましたか?

いつもお世話になっております。

夏に2人目を出産予定です✨

そこで質問なんですが、
オムツってみなさんどうしてました?
生まれる前に買うと思うんですが、
その子に合わないオムツだと横漏れが気になったり
しますよね…?どのメーカーがいいんでしょう?
あと、どのくらいあれば1ヶ月持ちますかね?
みなさんは生まれる前、オムツ何個用意してましたか?

コメント

入院中はパンパースを
病院が用意してくれたので
それを使っていましたが
退院してからはグーンを
母が買ってきてくれてたので
グーンを使ってました
それからずっとグーンです
1週間で1袋使い切ってたような…

• なな

なな

コメントありがとうございます🙏❤️

そうですよね。確か産院で用意してくれるよなぁ…とも思っていました✨

グーンですか✨ありがとうございます🙏

• 7月2日
みっみー

合わないオムツの可能性を考えてなかった笑

一人目で使っていたパンパースを出産前に1袋用意するつもりです
新生児って1日13枚くらい使ってませんでしたっけ?
1袋じゃ1ヶ月分もないか…

• なな

なな

私、1人目の時、大量にオムツ用意して、でもまさかの合わなかったのでかなりの量を無駄にしてしまいました😭という経験があるため、そこだけは慎重に…と😅(笑)

新生児、かなりの量のオムツ消費しますよねぇ💦全てがうろ覚えで(笑)

3〜4袋あった方が安心できますかね🤔

• 7月2日
  • みっみー

みっみー

そういえば、新生児サイズもすぐにサイズアップしちゃって、買いすぎたーってなったの思い出しました😅
    オムツはいつでも買えるから、多めに買わなくていいかな、と思ってます
    とりあえず2袋用意しようと思います✨

• 7月2日
あいこ

病院でサンプルもらえたりするので産まれてからその子にあったものを買おうと思ってます!
産まれる前に買う予定はないです😅

• なな

なな

私もできればそうしたいんですが…今回は里帰りしないので、買うなら生まれる前かなぁと思っています😅💦
    1人目は里帰りできたので、なんでも後回しにしていたんですが😅(笑)

• 7月2日
ムーミン

この度はおめでとうございます🎊

オムツは産院がパンパースの紫を使っていて、自宅に帰るとやはりお高いのでグーンなど使ってました😌
その子の排泄の頻度にもよりますが、新生児はかなり使うので1袋は絶対に必要で。途中無くなりかけたら買いに行くので十分間に合うかと思います✨

また、我が家も性別が違っていましたが回せるものは回して、8枚あるなら真夏ならさほど必要ないかな?と思います!
吐き戻ししても洗うとすぐ乾きますし😌

日中も真夏は肌着で転がしていたので、着せるなら夏の終わり頃だと思うためゆっくり揃えるので良いと思います✨😌

• なな

なな

暖かいお言葉まで、ありがとうございます✨
    パンパース、高いですよね😭笑
    近くのドラッグストアに見に行ってみます!

真夏こそ、汗かくし沢山いるかなと思っていたんですが、たしかにすぐ乾きますね😂💦(笑)
    服も、数枚だけ用意して、あとは秋口に着れそうな長袖にしようと思います❤️アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日
C🍓

パンパースの予定です!
3人とも里帰りしてませんが前もってかわず退院の日の帰りにドラックストアで買うので今回もその予定です😊

• なな

なな

退院時は、旦那に来てもらう予定なんですが、仕事の前に来るので
    かなりバタバタで…😭
    それなら前以て用意しようかなと思いまして😭💦

• 7月2日
あおひママ☼𓂃

初マタで里帰り無しなので生まれる前に準備しました🤣
1日10枚として1か月分で300枚分です💡メーカーは合う合わない分からずですが、赤ちゃん本舗でもベビザラスでもナチュラルムーニーのオムツの試供品貰ったので同じの買いました❤️
短肌着・コンビ肌着は各5〜6枚、ロンパースは半袖・長袖各4枚ずつ用意しました😁
最悪無駄になってもいいように半額セールでGETしました(笑)

• なな

なな

半額セールでゲットいいですね😍
    タイミングよく、セールしてくれるところないかなぁ…(笑)

• 7月2日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

西松屋はもう終わっちゃいましたかね〜🤔
    GAP、H&M、ネクストベビーは今やってると思います❤️😊

• 7月2日