※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
雑談・つぶやき

もうすぐ出産から5ヶ月、妊娠前より4kg以上痩せたせいか体がしんどい。…

もうすぐ出産から5ヶ月、妊娠前より4kg以上痩せたせいか体がしんどい。完母なのに忙しくて3食食べれてないのも原因かも。
168cmで、元々体格良いからそんなにガリガリには見られないけど、骨ばってきたから寝転がると痛い。起立性低血圧で立ち上がりにふらついて色んなとこに体ぶつけるからアザも絶えない。
精神的にもしんどくて、心療内科の先生からは一時保育勧められちゃった…どうしよう
行政サービスとか勧めてこないでください。検討した結果使えなくて今に至ってるんです。保健センターとかにも相談しましたが、話を聞いてファミサポの案内されて終了です。田舎だから預かってくれる人が少なすぎて使いたい時に使えない、移動に時間がかかる、哺乳瓶拒否なのでそもそも預けられない。
つかれた

コメント

ママ

大丈夫ですか?😣

起立性低血圧辛いですよね、、
私も昨日はふらふらで座ることさえできず、寝転がりながら子どもの相手だけしてました💦
授乳後は余計ふらふらしますしね💦

私はもう無理〜ってなったら旦那に泣き言聞いてもらってます。なんなら当たってます、、
専業主婦ですが、家事もできなかったらしないで休んでます。
母親が倒れちゃうと大変なので休むことも仕事だと開き直ってます。
私は考えすぎて頑張りすぎて倒れてしまったことがあるので、それからは「がんばらない」が目標です🤣

私も168cmで妊娠前より痩せてます。ちょっと状況似てるので思わずコメントしてしまいました。
余計なお世話だったらすみません💦

a.

事情があって実家に出戻りしているので、なかなか頼ったりできずにいます。
頑張らないって良い目標ですね。
私も頑張りすぎて目が見えなくなったことがあるんですが、力の抜き方が下手で…

コメントありがとうございます。