※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

生後28日の娘にミルクと母乳を混合で与えています。ミルク80を様子見て100プラス母乳をあげていますが、100でも飲み干します。途中でいらないとなる時もあるので、1ヶ月検診で相談しようと思っています。

生後28日の娘がいます。ミルク寄りの混合なのですが、どのくらいの量あげたらいいですか。与えすぎですか?ミルク80様子見て100プラス母乳にしてます。100あげても飲み干します。途中でいらないとなる時もありますが。1ヶ月検診で聞こうとは思ってますが、みなさんはどうしてるか気になったので。。

コメント

ぶたぴーなっつ。

まだそのくらいだと満腹中枢が未発達なので、母乳も与えているなら80だけでいいと思いますよ(*´꒳`*)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか^_^ありがとうございます^_^

• 7月2日

うちも次男が似たような感じです〜母乳の量も一定ではないので60で満足する時もあれば100くらい飲みたがる時もあります😊

みいも

1ヶ月健診では100飲んでる子が多いと看護師さんは言ってました😊母乳吸わせてからプラス80母乳でもいいかもしれませんね|・ω・*)
多かったらはいちゃうと思うので。