※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理が来ないので着床出血だったのか心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠したかも?!って不安になったので
相談させてください。

現在私は10ヶ月の子供を育てています。
保育園に通わせるため日中は
極力母乳をあげず、夜間授乳のみです。

5月28日から3日間程
おりものシートに付くくらいの
少量の出血がありました。
てっきり産後初めての生理で
量が安定してないんだな〜なんて
軽く考えていました。

約1ヶ月後の6月28日辺りに
また生理くるのかな??なんて
思っていたのですが来ないのです!!

もしかしてこの間の出血は
着床出血だった?!え!また妊娠してる?!
っと不安に陥っているわけです。

仲良しした日はいつだか覚えてません。

私みたいな経験をされた方いますか??
やっぱり妊娠してるのでしょうか、、

コメント

mamama

4月は生理来ました?

産後は生理安定しませんでした💦

  • ゆう

    ゆう

    4月は生理きてないです😂

    • 7月2日
  • mamama

    mamama


    だとしたら違うかな?
    私は産後1年くらいは不正出血か?ってくらい安定してませんでした。

    でも知人は生後半年しないうちに妊娠してました🤰

    • 7月2日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    ちょっとホッとしました😌
    でもすぐ妊娠する方はするんですよね😭
    生理が来てなくても妊娠はするっていいますしね😭

    • 7月2日
deleted user

いつだか覚えてないくらい前の行為での妊娠の可能性は低いとは思いますが
産後の生理再開で量が安定していないのであれば周期も安定していないとも考えられます💦

私は産後3ヶ月で再開してその時は通常の生理同様の量で8日間続き
29日後に2回目の生理がきたのですがその時はおりものシートに掠れる程度の出血で6日間でした( °_° )

  • ゆう

    ゆう

    生理再開が早いですね( ゚д゚ )
    やはりしばらくは周期が安定しないものなのですね🤔💭
    ありがとうございます!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年の10月くらいから2人目妊活始める予定なので
    いつ再開するかわからなかった当時はタイミング取るためにも早く再開してくれ〜と思ってましたが
    生理が来る夢を見て起きてトイレに行くと本当に再開してて!
    望んでたはずなのにいざなるとまた月1で憂鬱だな〜と思ってしまいました😂

    • 7月2日
  • ゆう

    ゆう

    私もプラスに考えてたら夢に出てきて明日生理きたりして😌
    随分と生理ない期間がないと楽すぎてあの憂鬱さを忘れてしまってますもんね😂

    • 7月2日