※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加が気になります。食事に気をつけつつ、体重キープの方法を知りたいです。

明日の妊婦健診こえ〜😂
明後日で5ヶ月で5キロ増えてる😭
これ絶対注意されるレベルですよね💦
4週間前の健診時に助産師さんから
お盆までは体重キープよ!って言われてたのに
それから2キロ以上太っちゃった🤣

明日の朝はかる〜くサンドウィッチで
済ませて 気の持ちようだと思うけど
服も薄めの着て行こう…

今回も食べづわりだったけど
働いてないから体重の増えがすごい😭

皆さんどうやってキープされてるのか
教えていただきたいです😓
ちなみに夜は炭水化物抜いてます🥺

コメント

ままり

お腹空いた時はカロリーの少ないキャベツをずっとかじってました😂
ご飯は茶碗半分にして雑炊とかスープに入れてかさましして、ゆっくり食べてました!
気をつけててもなぜか体重増えていきますよね🤣

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

キャベツー🤣
    元々野菜がそんなに好きではなので空腹時にキャベツは無理だなぁ…😭笑
    ゆっくり食べるといいって言いますよね‼️でも娘がいるので自分のご飯は本当に早食いになっちゃいます…これが原因かなぁ🤣
    もう体重気にするのがストレスですね😣

• 7月2日
ぱん

あたしも安定期あたりで太ってしまい、母子手帳に体重注意⚠️のハンコ押されました😂😂
先生からは、痩せ型だからまだいいものの食いすぎって言われました😂💦
私は毎食炭水化物少なめで完食はなし!食べるとしてもフルーツとか!油物は控えめにして、和食中心でサラダたくさん食べたり!毎日少しでも良いので歩いたりしてました!
あと、健診は毎回 超薄着です😂笑

• ぱん

ぱん

完食じゃなくて間食です💦

• 7月2日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

最初吐きづわりだったのにいつからか食べづわりに変化してバックバク食べちゃってます😭体重注意のハンコは痛いですね😓第一子の時も注意はされたんですけど何とか範囲内に収まったのに、今なんて前回をはるかに超える体重になってて焦ってます😂運動大事ですよね!ただ梅雨入りして天気最悪だし娘はベビーカーなんて乗らない、歩く!と言って脱走するし、運動もなかなか出来ません😣
    小さな抵抗でやっぱり薄着ですよね😁

• 7月2日
みみかりつきママ

気持ち分かります💦

私も次の健診までボクサーみたいな食生活に近いですよ🤣

野菜多めでとかなっても増えるもんって思いつつ

増えすぎて難産になった友達もいるから気を付けたいと思いつつ

上手くいきません💦笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ボクサー😂でも私本当にそのレベルで生活しなきゃいけないと思います🥶💦
    明日怒られると思います…😭早く赤ちゃんの状態知りたいけど、体重計が怖くて憂鬱ですw
    でも絶対!難産だけは避けたいですよね😓
    明日健診終わったら焼肉ランチ予約しちゃってるので明日の夜からボクサー生活始めようかと思います😂😂

• 7月2日
みみかりつきママ

先生も自分の為に色々言ってくれるのは分かってはいるけど怖いですよね💦笑

お互い頑張りましょう😅

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですよね、私のためになんですけどね…😂

はい、頑張りましょう🥺

• 7月2日
けんぴー

私も1人目の時5ヶ月で5キロ超えてましたよ!最終的に13キロでした。
つわりがなかったので、普通に食べられてた+食べても食べてもお腹がすいて、夜におにぎり食べたりしてたからかな💦あと、その頃は旦那の帰りを待ってご飯食べてたので、23時頃に食べることも多かったです。

そんな生活でしたが、体重制限に厳しくない病院だったようで、特に注意されることはなかったです!
さすがに産む前の健診で13キロ超えた時は
お、おぅ…もう太らんでね😅
って感じでしたが(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

私も1人目出産前は13キロまで増えました😂でも先生からは臨月は浮腫むからねって言われて今回多分気がゆるゆるなんだと思います😂
    久々体重計乗ってびっくりです😣
    今からでも遅くないですよね😭あと半分、頑張ります😂

• 7月2日