※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

雨の日のプール対応について教えてください。

保育園でプールが始まりました、今日はとりあえず雨だったし風邪をひいたら可哀想なのでナシにしたのですが、みなさんは雨の日はプールどうしていますか?

コメント

ママリ

自分が子供の時のことも踏まえて、
自分が子供にどうするか、、と考えてみましたが、
わたしはどうせ水に濡れるから雨の日のプール特に気にしません!

外の気温が寒いとかでなければ大丈夫かとおもいました!

  • Yママ

    Yママ

    コメントありがとうございます。なるほど、気温が高ければ大丈夫そうですね^_^

    • 7月2日
deleted user

保育園から雨の日でも曇りの時間があったら少し入る時があるので、◯✖︎の記入はしてくださいと言われています😊
体調不良以外の時は雨でも基本◯です😊

  • Yママ

    Yママ

    コメントありがとうございます。そうなんですね!明日は体調良かったら◎にしてあげたいです^_^

    • 7月2日
なつこ

雨の日はプールはしてないです(^^)
暑かったらシャワーはしてくれる感じです。

  • Yママ

    Yママ

    そうなんですね!
    もちろん保育園の先生方も色々な事を考えて判断してくれるはずなので、子供の事を考えて考えていきたいと思います。

    • 7月2日
ママリ

雨でも外気温が寒くなくて、体調よかったら入れてもらいます😃

  • Yママ

    Yママ

    コメントありがとうございます。体調が良かったら入れてあげたいです^_^

    • 7月2日
みー

娘の園は雨や気温が低いとプール中止になりますが、雨でもプールする園もあるんですね🙄
さすがに雨だと私もナシにすると思います!でも今の時期雨でもジメジメしてるから子ども的には入りたいのかなー?
回答になってなくてすみません😰

  • Yママ

    Yママ

    とんでもないです、貴重なご意見ありがとうございます。私も雨だったら中止になると思ってました!無理せず子供の体調を第一に入れてあげたいです^_^

    • 7月2日