※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

新生児が昼間長く起きている。抱っこや授乳で寝かしつけるが、ベッドに置くと泣いて起きる。夜は4時間まとまって寝る。頻回な授乳に悩んでいる。ミルクをまとめてあげるべきか相談。

生後11日の新生児です。
昼も夜も見境なくよく寝ていたのですが、
昨日から昼は起きてる時間が長くなりました。

授乳してると寝落ちしちゃって、
ベッドに寝かせても、背中スイッチが入ったのか置くとすぐに泣いて起きます。

泣くと、抱っこしてゆらゆらすると、すぐに大人しくなり寝ますが、ベッドに置くとすぐに泣き起きます。

その分、夜4時間くらいまとまって寝てくれるのでまだいいのですが、、、

泣いたらすぐ抱っこしてゆらゆらして授乳して
ってしてると、そうしないと寝られない子になりそうで怖いです。

また、授乳も頻回で、1時間おきであげたりもします。母乳量調査ではミルクなしでも問題ないと言われてます。
頻回に起きるくらいなら、まとめてミルクをあげた方がいいのでしょうか?
わたしは、特に完母にこだわりはありません。

アドバイスあればお願いします。

コメント

はんな

母乳がたくさん出ているのなら
このまま完母でいいと思いますよ!

生後11日なら一時間置きも良くありましたし、
なんなら、1日授乳か抱っこしかしてませんでしたよ!

今の時期は、赤ちゃんもママのお腹から出てきたばっかりで不安です。
なので、たくさん抱っこして、授乳してあげてください☺️

うちの子は、新生児から3ヶ月くらいまでは抱っこや授乳で寝かしつけていましたが
今現在、卒乳して一人でセルフねんねしてくれてますよ!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😵😵
    まだたくさん抱っこしてあげようと思います!
    ありがとうございます🙌

• 7月2日