※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が続いている18w半ばの妊婦です。漢方を試しているけど、喉元の気持ち悪さが続いています。同じ経験をした方、漢方で改善した方、アドバイスをお願いします。

つわりについて。

現在18w半ばでもうすぐ19wです。
以前までは毎日少し食べても戻してしまう状態でしたが、現在は戻すことは我慢出来るくらいになりました。
でも常に喉元が気持ち悪くて、そのおかげで一日中気持ち悪さが続いています。食べても食べなくても常に喉元が気持ち悪いです。げっぷも空オエッもたくさん出ます。

耳鼻咽喉科で診てもらったところ他の大きな病気などは見当たらず、漢方を処方してもらいました。

つわりが一旦落ち着くことなどなく、つわりの症状に変化が出てきているような感じですが、同じような経験された方いますでしょうか?
漢方を飲んで喉元の気持ち悪さが和らいだ方などいたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりで吐き気が落ち着いた後も、結局産むまで気持ち悪かったです💦
常に気持ち悪く歯磨きするとオエッてなってました!お腹が大きくなってきて圧迫されるのもあるからですかね?

薬は飲んでないので、漢方のことは分かりません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでだったんですね💦歯磨き分かります...私今だに歯磨き粉使えてないです。

    ありがとうございます!

    • 7月2日
🍅

妊娠時期としては同じですね!
喉元の気持ち悪さ私も続いてます。
夕食になるとなぜか異常なくらいの空オエッ。
私も初期からずっと続いてて、食べられるようにはなったけど、たまに戻したりの繰り返しです😓

漢方とかは使ってないのでちょっとわからないですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭辛いですよね😭空オエッ出るたびに気持ち悪さが増発してくる感じで💦

    一緒に頑張りましょう😭

    • 7月2日