※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじい
雑談・つぶやき

家出をしてしまいました。長いです。気持ちの整理のために書いてます。…

家出をしてしまいました。長いです。気持ちの整理のために書いてます。

母として最低です。
旦那は子供たちを見られるだろうという自信もあったからですが…。
朝からなんだかイライラしていました。
幼い子ども二人のワンオペ、全然思い通りにいかない家事、休みの日もいつまでも寝ているパパ…疲れてるからぎりぎりまで起こさないけど、子供たちぎゃあぎゃあ言っているから気付いて起きてくれないかななんて、期待して、でも起きるわけもなくイライラ。自分の分だけお弁当買ってきてお昼ごはん食べていたり、この間、アンケートで妻のところ無職って書かれたりしたなぁ、ビール飲みっぱなしで缶放置しまくってるなぁ、床にもビールこぼれてる…あぁ色んなことがありすぎて、小さなことだけどもうイライライライラ…。

出先で、小さなことで八つ当たり的に文句を言ってしまい、旦那も頭にきたようで、もう、一人で帰っていいよ。と言われたので、そのまま家を出てきてしまいました。一応明日の早朝には帰ると伝えました。
一度ワンオペを体験して大変だと思ってくれたらいいのに、なんて思っているところもあります。
でもきっと、私と同等の家事はしないだろうし、お姉ちゃんにはYouTube見せてるはず。きっと、私の思うように事は運ばないんだろうな。

言わないと気付かないことって、たくさんあると思うんだけど、一つ一つ言うのって、本当に疲れる。子供の面倒もあるのに、旦那のことまで手が回らない。
優しいし、滅多に怒らないいい人なんだけど、でも不満はやっぱりある。そして、旦那はわたしにいつも何も不満なところはない、全部好きだという。そんな人に私ばかりが不満を言うのって、私すごく悪い人みたい。
だから結局言えずに何かあるとただ溜め込んでしまう。イライラが募ると八つ当たりしてしまう。そして、ただ私の機嫌が悪いせいにしてしまう。
全然解決しないのって私のせいもある。。

ちゃんと不満は話すべきなんだろうけど、わたしに対して何も不満がないって言われると心が痛む。。

とりあえず今夜はひとりでカフェに行って、スーパー銭湯行って、頭冷やしてリフレッシュしようかな。と同時にすごく悪いことをしている罪悪感がすごい。子供たちに寂しい思いさせてる。長男なんて後追いすごいのに…。でも心の整理がつきません。
ずっと涙が止まらないし…。

もし読んでくださった方がいましたら、長くて本当にすみませんでした。

コメント

お疲れ様です。。
読んでて気持ちがよくわかって、私も心が痛いです😢
泣かないでください。
悪いことなんてしてないですよ。
子供たちだって、ママがいなくたって、これからの長い人生のうちの今日たった1日の事なんですから!気にしなくて大丈夫ですよ。

たまにはパーっと一人の時間過ごしましょ!
嫌なことは忘れて✨
また明日から毎日が始まるから、今日はリセットして✨
泣いてたら時間が勿体ないですよ☺️
満喫してください!!

• こぶじい

こぶじい

ありがとうございます。読んでて涙が出てきました…
    罪悪感は消えませんが、折角のひとりの時間もう少しだけ楽しめるように頑張りたいと思います(;;)
    でも色々と考えてしまい岩盤浴に寝そべりながら泣いてしまい水分不足で気持ち悪くなりました(ToT)たくさん泣いたので、くよくよしないで明日から頑張りたいと思います。

• 7月2日
どんちゃん☆かっちゃん

どこかの...虐待とかで放置する人達よりいいかと...。旦那さんも、大変さが少し分かってくれたら、いいですね。

休みの日いつまでも寝てるのも、出先での出来事も、うちはよくあります。ホント、旦那の事まで手が回らないですよね。
イライラ募って八つ当たりして解決せず自分のせい...凄い気持ちわかります。

リフレッシュ大事です!
子供達には寂しい思いさせるかもしれないけど、帰ってバグ沢山してあげましょ🎵

• こぶじい

こぶじい

共感していただけて嬉しいです(;;)どんちゃんさんも毎日おつかれさまです…。
    こんな感じでこれからも不満が爆発してしまうことがあるのかな。八つ当たりじゃなく、感情的にならず、ちゃんと話せるようにならないとなとは思っているのですが…。

明日子供たちに謝ってたくさん抱きしめたいと思います。

• 7月2日
  • どんちゃん☆かっちゃん

どんちゃん☆かっちゃん

人間だもの、不満爆発しちゃう時ありますよね。うちも1度じゃなく、何度も不満爆発してます😅
    帰る家ないから、しばらく必要以上には口聞かないとかありますし。溜める前に、私も小出ししようとしてますし感情的にならないようにしてますが、なかなかです💦

• 7月3日