※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

弟がADHDで光熱費の無駄遣いが問題。エアコンや電気を無駄につけっぱなし。家事もせず、ストレスがたまる。何度も注意しても改善なし。どうしたらいいでしょうか。

AD HDの人って光熱費とかの
ことも考える事できないんですかね!?💦
弟がAD HDなんですが、エアコンは24時間
つけっぱなし。一年中。
お風呂のお湯も溢れるぐらい沸かす。
トイレも何故か1分おきぐらいに行って、
毎回流す。テレビもつけっぱなし、電気も
つけっぱなし。どれも何回も注意したのですが
何も理解せず光熱費がどんどん上がる一方。
毎日弟にクソイライラします。
そのくせして働かない。引きこもり。
髪の毛などを洗面所で切って床の髪の毛は
片付けず、全部私が片付けるが取れてない部分があり
娘がハイハイするので娘の服や、私達の
洗濯物が毛だらけ、、、。
もうストレスの毎日

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめもして。
ADHDの近親者がいますが
そんなかんじです。

何回話してもその時は理解してるみたいですが、できないんですよね😔

  • こっっつ

    こっっつ

    やはりそおなんですね、、
    耐えれないです😢💦

    • 7月2日
ねっこ

わたし自身がADHDですが、光熱費のことは普通に考えてますよ…💦
自分のお給料から払ってるのからかもしれませんが😅

  • ねっこ

    ねっこ


    払ってるから、です🙏

    • 7月2日
  • こっっつ

    こっっつ

    すごいです😢😢💦
    薬とか飲まれてますか?

    • 7月2日
  • ねっこ

    ねっこ


    電気はこまめに切ることが当たり前だという家庭で育ったので、むしろ夫がつけっぱなしにするのがイライラします😂
    薬は妊娠を機にお休みしてます!

    • 7月2日
  • こっっつ

    こっっつ

    やっぱり育った環境もありますよね、、😔
    飲まなくても平気ですか?

    • 7月3日
yumepi

うちの夫もですよ
30分くらいぼーっとシャワー浴びたり
エアコン、扇風機、家電はいちいち電源を切るなんてことしません
家計は夫が全部出してるので
気付いた時にこまめにわたしが切ります

  • こっっつ

    こっっつ

    やっぱりそおですか!?
    イライラしますか!?

    • 7月2日
  • yumepi

    yumepi

    初めはイライラしてました!でももう慣れました…

    • 7月2日
  • こっっつ

    こっっつ

    すごいです😢😢
    片付けなどもできないですか?

    • 7月3日
  • yumepi

    yumepi

    片付けもできないですね
    こだわりのあるものや
    大事なものはちゃんと置く場所を決めているらしく、無くしませんが
    ちょっとしたものはしょっちゅう無くしてます

    • 7月3日
  • こっっつ

    こっっつ

    あー全く同じです!!!
    私は全然慣れずにイライラ
    してしまいます、、
    どうしたらいいんですかね😔

    • 7月3日
  • yumepi

    yumepi

    わたしが管理するにしても、
    わたしも自分のもので手一杯なので
    そもそもあまり
    物を持たない!とりあえずこれは大事なもの入れを作ってます!
    もう性格というか性質なので
    イライラしても仕方ないっていうふうに思って
    旦那が通る後ろを電気電源消して回る毎日です

    • 7月3日