※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊活

体外受精や顕微鏡受精で妊娠までの費用は200万円近くかかり、友人は採卵1回、移植3回目で妊娠したそうです。この費用は一般的な金額なので、ステップアップを躊躇している方も多いですか?

体外、もしくは、顕微鏡受精は、
妊娠までざっくりどのくらい費用かかりましたか?

友人は、採卵1回、移植3回目で妊娠。

200万近くかかったと言われました、、、

それを聞いて、
ステップアップを躊躇ってます(笑)

やはりみなさん、これくらい、
もしくはこれ以上かかりますか?

コメント

rin2

採卵1回、ありがたく移植1回で65万ぐらいでした。移植1回追加ごとにプラス10万ぐらいと言われました。
体外授精の方法や使う薬によって費用もそれぞれですね(>_<)
ちなみに私はアンタゴニスト法で採卵は刺激周期、移植は自然周期でした。

  • ゆめか

    ゆめか

    お礼が遅くなり申し訳ございません!!
    詳しくありがとうございました。
    妊娠おめでとうございます!

    状況によっては、100万以下で収まることもあるんですね!!
    やはり体外、顕微鏡自体の金額も高額ですが、
    付随する薬とかもバカにならないですよね、、、

    ほんと、少子化で沈む国になりつつあるんだから、せめて保険適応にしてくれないかな!!

    初診から妊娠判定までどれくらいかかってますか?

    • 3月24日
  • rin2

    rin2

    ありがとうございます(泣)
    ちなみに今年の1月から助成金が増額したので、実際の手出しは30万いかないぐらいでしたよ(^-^*)
    ほんとそうですよね(>_<)保険適応になってほしいです!

    付随する薬は、その人の体質や原因、方法でかなり違ってきます。もしパチコさんがどの方法でも選べられる身体の状態なら、病院で見積りしてもらうのもありだと思います。
    薬を使わないでする方法もありますし☆採れる卵は少ないですが(>_<)

    内膜症手術なども含めると、通院始めてからは3年弱ぐらいでした。
    パチコさんはどんな状況ですか?

    • 3月24日
ゆめか

早速のお返事ありがとうございます!

ありがたい事に一人目は自然妊娠で、
現在1歳7ヶ月になりました。
38歳ということで、早めに二人目をと思い
検査から始めたところ、
卵管閉塞と水腫が見つかり、
体外以上の治療しか道はないと言われたところです。

これまた、主人は非協力的なので、
断念しないとダメかなと思いながら、、、

38歳と高齢なので悩んでる暇すらないのですが(笑)

確かに一度見積もりしてもらえばいいですよね!
確率はともかく、
最低限でならこれぐらいで済みそうとか。

そうなると主人も説得しやすいし(笑)

ほんと、rin2さんから妊娠菌いただけますように!!