※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな╭(°A°`)╮
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で腰より少し下が痛く、立てないこともあります。痛みを和らげる方法はありますか?

今妊娠3ヶ月です。

腰とゆうか腰より少し下の方が痛く
酷いときは、立てないくらいです

何か痛みを和らげる方法って
ないですか?

コメント

Mesan♥︎

大丈夫ですか❓😱

痛みを和らげるのであれば、
ツボ部分押してみたり、
ホッカイロ貼ったり、
温める事ですかね…

妊娠中だと下手に薬も湿布も
出来ないし困りますよね💦

お尻の辺りですか?
仙骨痛なんて言うのもあるので何とも言えないのですが筋肉が凝り固まると痛くなったりするのでストレッチやゆっくりお風呂に入って血行を良くすると良いかなと思います。
妊娠中だと下手に湿布なんかはしない方が良いので痛みが引かないようなら病院で相談されると良いですよ!

後私は妊娠中から腰痛でトコちゃんベルトを使っていました。ベルトやサポーターをするだけでも腰痛はおさまるかもしれません。

ありぽよん

大丈夫ですか?
立てなくなるほどだなんて…
ホッカイロはあまり良くないと
聞いたことがあります(;o;)
蒸しタオルなどで
温めるのがいい気がします(^^)
よくなるといいですね(;o;)♡

マミータ

これなら妊娠中でも大丈夫ですよ!私はこれで温めると1〜2日でよくなりますよ!

マミータ

↑二人目の時から愛用していますが、インドメタシンが入っていませんので産院でも勧められました(((o(*゚▽゚*)o)))

モネ

起きてる間はトコちゃんベルトして、寝る時は太ももの下にクッションを挟んで骨盤高位にしてます。

初期にギックリになったけどこれで今のところ再発してません◡̈⃝

あと立って腰を伸ばす動きで軽いストレッチすると和らぎました♪

ぇり☆.

私は湯船に入って温めたり、軽くマッサージしてもらったりしてます‼︎寝る時には横向きで抱き枕を足に挟んで寝たりとか、妊娠中は腰痛なりやすいみたいなので気おつけてください(>_<)
ちなみに私は元々腰痛持ちだったのですが、妊娠してから先生に妊婦は湿布はダメと言われたので使用してません(>_<)
あまりに酷いようでしたら先生に相談してみるといいと思います^_^