※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃもも
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦で喉風邪をひいています。痛みが続くため耳鼻科も受診。対策としてうがいや保湿をしていますが、痛みが治まらず、仕事も続けています。早く治したいです。

いつもお世話になっています。

現在妊娠27週目の初産婦です。
ここ最近の気温の差の影響か、喉風邪をひいてしまったようです。
婦人科ではうがい薬とトローチを処方されました。
あまりに痛みが続くようなら耳鼻科で診てもらって、と言われたので、耳鼻科にも行ってきました。耳鼻科では抗生剤は希望なら出すけど、と言われて、熱がなかったのでとりあえず無しにしました。

昨晩は喉が痛くて何度も夜中に起きました。
夜中にうがいをしたり、トローチを舐めたり、濡れたタオルを近くにおいて保湿したり、ネックウォーマーして首を温めたりしています。
それでも痛みがなかなか無くなりません。熱は37度。妊婦さんならこんなものか、といった感じで、熱はないです。
少しだるさがあるのと、我慢できないくらいの喉の痛みです。

仕事は3月いっぱいなのであと少しですが、明日も仕事です。今日は午後から少しだけにしてもらいました。明日も時間を短くしてもらっています。

周りに協力してもらっている分、とにかく早く治したいし、何よりお腹の赤ちゃんのためにも早く治したいです。

みなさん、喉風邪をひかれたときに、何か良い対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ののまま(*´ω`*)

あたしも妊娠中風邪になりましたよ(TдT)辛いですよね
わかります(TдT)

そゆーうときは、喉に焼いたネギ巻いて寝ました!
なんかネギって喉の痛みにいいらしいですよ笑
まぁネギ臭くなるけど赤ちゃんのためにと我慢してました笑
あとネギばっかり食べてましたよ笑

  • まちゃもも

    まちゃもも

    辛いです…>_<…早く治したいです´д` ;

    焼いたネギですか!直接巻いてタオルで押さえておく感じですかね?
    ネギあるからやってみようかな。1分1秒でも早くこの痛みを和らげたいです。
    あと、ネギ食べるんですね!!分かりました!

    • 3月22日
  • ののまま(*´ω`*)

    ののまま(*´ω`*)

    ガーゼとかタオルに焼いたネギを巻いてって喉に当てるって感じですよ!

    あたしは、それで治りました笑
    まちゃももさん

    • 3月22日
  • まちゃもも

    まちゃもも

    タオルに巻いてそれを首に巻くんですね!早速やってみますね!
    とにかくなんでもやってみます!!

    • 3月22日
  • ののまま(*´ω`*)

    ののまま(*´ω`*)

    やってみてください!!
    治りますように

    • 3月22日
deleted user

こんにちは!
喉が痛いと本当にしんどいですよね(>_<)

喉の痛みにはお湯にしょうがをすって(チューブのしょうがでも可)ハチミツも入れて飲むと喉に効きますよ!
あと、寝る時もマスクで保湿してみて下さい!
早く治して下さいね!

  • まちゃもも

    まちゃもも

    本当にしんどいです…>_<…
    ものを食べるのも辛いです´д` ;

    はちみつとしょうがですね!体も温まりそうですね!
    マスクは今日、濡れマスクを買ってみました!早速使って寝てみようと思います!
    有り難うございます!

    • 3月22日