※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、顔を近づけると嫌がります。笑顔で話せる距離があるけど、チューしたりハグしたいときに嫌がられて悲しいです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。顔を近づけると、嫌な顔をして反対を向いてしまいます😢同じような方いらっしゃいますか?

30センチくらい離れていると笑顔でおはなし出来るのですが、ほっぺたにチューしたり、ハグしたりしたいのに、嫌がられて悲しいです😢

コメント

ぴっぴ

ビックリしてるんじゃないですか??

• ひかり

ひかり

顔はあまり近づけない方が良いんですかね?可愛くてついつい近づけてしまって💦

• 7月2日
むにゅ

うちも最初そうでしたよ。

近づきすぎて良く見えないから変な感じするのでは??
まだそのくらいの時だとあまり良く見えてない事もあるし30センチくらいの距離が1番見えやすいから目があってニコニコしてくれるんだと思います。

最近は近づくと髪の毛掴んで私の頭をホールドしてほっぺとか鼻にかぶりついてきます。
多分彼女なりに一生懸命チューしてくれてる🤣
激しい愛情(よだれ)ありがとう😭って言って引き離してます。

• むにゅ

むにゅ

距離を取れば笑顔でお話出来るならママのことを嫌がってるって言うよりママが見えにくくなっちゃったことが嫌なのかもですね😊
    あれ?ママどこ行っちゃったの??みたいな感じで。
    きっとママが大好きなんですよ😆

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

最初そうだったんですね!今はかぶりついてくれるなんて羨ましい😍
    しばらく距離をとったほうが良いんですかね、、。

• 7月2日
  • むにゅ

むにゅ

スキンシップはスキンシップでいいと思いますよ😊
    肌のぬくもりなど触れ合う感覚も大事ですし。
    お話するときはなるべく赤ちゃんの見やすい、喜ぶ位置からお話してあげると良いと思います❣️

• 7月2日
ぽむ

うちも3ヶ月の女の子ですが、一緒です!!
少し離れたところから話しかけたりするとニッコリ、時には声に出して笑ったりしてくれますが、顔を近づけると途端に無表情になります( ̄▽ ̄)
チュッチューとかやっても、無反応でちょっと悲しくなります💦

他の方がおっしゃっているように、近すぎてビックリしたり、見えないから反応しないんだと思うと、私もなんかホッとしました(о´∀`о)

• ひかり

ひかり

同じなんですねー!ホント悲しくなっちゃって😢
    上の方の様に、かぶりついてくれる日が楽しみですね😊

• 7月2日