※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

旦那の休みシフト制なのですが娘の断乳に協力してもらいたくて2日連続で…

旦那の休みシフト制なのですが娘の断乳に協力してもらいたくて2日連続で、休みおねがいしたらそんなに休めませんと返事が🤬
お前の娘だろ少しは協力しろー!!
普段は疲れたと言い携帯見ながら世話するのでパパすら呼んで貰えない旦那です😑
ワンオペ育児の方どのように断乳進めましたか??

コメント

主に出張なので基本二人暮らしのワンオペです🤣
私自身すでに勤務していたので1週間のお休みを頂き断乳しました!

8ヶ月の頃には朝昼晩としっかり食べれていたので、初めは朝と昼をまとめてオッパイ無しにし、その後夜もなしにしてと進めました😊
3日くらいで落ちつき1週間で断乳できました!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    おっぱいは絞ったりとかしましたか??

• 7月2日

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那もあまり子育てに積極的ではないので、旦那がいても手伝ってくれないと私が余計にイライラするのが分かっていたのであえて出張中に進めました!

• 7月2日

退会ユーザー

一歳までに止めるつもりだったので、離乳食の後半あたりからおっぱいの量を減らしていったのでほとんど絞らなかったです😊

• 7月3日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 7月3日
em

三連休だか、お盆休みだったか忘れましたが連休中に断乳しました🙋‍♀️

夜、部屋を別にして子供と旦那2人で寝てもらいました。何回か起きたようですが、結局その1日であっけなく?断乳成功しました〜笑

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    羨ましいです!
    うちの旦那休みなのに協力してくれないので😂

• 7月2日