※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
妊娠・出産

ベビーベッドを借りた方がいいと言われています。皆さんはどうしましたか?

こんにちは(^^)
1人目のお子さんのときにベビーベッド買わなかった方っていらっしゃいますか??
先輩ママさん達に聞くと仮られるなら借りた方がいいってよく教わります!
皆さんどうしましたか??

コメント

ma3

買いました!
いま生後3ヶ月、使ってますよー😊

• yuca

yuca

出産お疲れ様です♡
    そうなんですね(^^)
    夜寝るときはどうしてますか??

• 7月2日
  • ma3

ma3

ベビーベッドで寝かせてます😊
    添い寝すると、添い寝でしか寝なくなる…と聞いて💧
    できるだけベビーベッドで寝かせてます。
    私がベッドなので、大人の布団が顔にかかるのも防ぎたくて😳

昼間はリビングでベビー布団に寝てますよ!

• 7月2日
みっみー

買いませんでした
そして、困りませんでした

ゆきだるま⛄️

1人目レンタル、2人目購入しました😊✨

ゆ

私はまだ出産してないのですが、置くスペースがないのと、先輩ママさんにあまり使わなかった💦とお話し聞いたので買わない予定です!まわりのママ友の皆さんも買わないって言ってました!家の環境などによっても必要不必要変わってくるのかもしれないですね(^^)

Anp

買ってないです🙌
買わなくても全然大丈夫です!
2人目は上の子のいたずら防止で借りようかなぁ…と思っていますが今回も何とかなりそうな気がします🤤

✨かぜきちmama✨

借りるのは日本製などの良いやつしかなく、レンタルと安いベビーベッドの値段が変わらなかったので探して買いましたが、夫婦が布団で寝ているため、起きてだっこがしんどくて全く使わず、荷物起きと化してます(笑)

nanana

うちはベビーベッドで寝てくれたので使用しました!
やはり一緒じゃない方がお互いよく寝れます😂
でも、ベビーベッドだと寝てくれない子もいるので借りてみて使いそうであれば買うってのもいいかもしれないです!

そうくんママ

買いませんでした。
上の子がいたり、動物飼ってたりすると必要とか聞きますけど。→イタズラ防止。
場所とるし、邪魔だと私は周りに聞きました。
ハイローチェアを姉からもらって、
すごく役立ちましたよ😊
ベビーベッド買うなら、断然ハイローチェアがオススメです。
移動もできるし。

ユキ

ベビーベッド買わずに、ベッドインベッド買って大人と同じベッドで寝てました😴
リビングや実家に持って行って寝かせられるので便利でした!
3ヶ月ごろからはベッドインベッドから出して一緒に寝たり、リビングに転がしたりしてます😊

けいこ

息子が3人います!
買いませんでした!
そして全然困りませんでした!

airi

買わなかったです。
必要と思うことがなかったです。

ですが今回は上の子が居るんで友達からお下がりをもらいました😊

えりえりえり

1人目も2人目も友人に借りました!でも1人目は2ヶ月くらいしか使わなかったです笑

C🍓

1人目買わず、2人目の時は知り合いからもらったけど上の子が聞き分けよくいらなかったと思い邪魔で捨てましたが3人目これから生まれるのですが2人目の子がイタズラっ子で言っても聞かない破天荒なので昨日ネットで購入しました😂😂😂
今回は絶対必要だなってめちゃくちゃにされるのが想像できます(笑)

買いませんでした🙋
3人目出産予定ですが、全員座布団で代用です。
座布団2枚並べるとちょうど良い大きさですし、バスタオルをシーツ代わりに使ってます。

2人目以降は、上の子対策として、日中はお下がりのクーファンやハイローチェアを使ったりしています。

yuca

たくさんのママさんご回答ありがとうございます♡
参考にしますね(・∀・)