※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、完ミに移行しようか迷っています。母乳40mlしか出なかった場合、ミルクを180mlに増やすべきでしょうか?

混合で育てています👶🍼

最近母乳も出てこなくなったのでこれを機に完ミにしようかな〜と思って、今日朝からミルクのみでした。
今まで、母乳を左右5分ずつ吸わせてミルク140でしたが、そんなに出てないしミルクの量増やさなくていいかなーって思って140のままミルクのみで過ごして、3時間持っていました。

少し胸が張ってきたので搾乳したら40絞れて、今は140に搾乳母40も追加してあげました。

皆さんなら、母乳40しか出てなかったらもう完ミに移行しますか?
その場合ミルクの量は飲んでた母乳の量も追加して180にしますか??

コメント

deleted user

私は直母で50とかです💦
それでも時々あげてほぼミルクよりの混合です。
日中ミルクで夕方張ってきたらあげてるのと、夜中添い乳するぐらいです。

元々たくさん飲めないので150ml、寝る前たまに200ml飲めたりするぐらです。

完ミにしたら楽だけど少しで節約出来れば~って感じです^^;

体重の増えが悪ければしっかりミルク飲ませてあげようと思ってますが今の所普通に増えてるのでこのままで良いか~って感じです。

混合も面倒くさいので完ミでも良いと思います★
もう少し吸ってもらいたいと思えば量を調整して本当に出なくなるまでおっぱい上げても良いと思います^_^

体重が増えていればお母さんのやりやすいやり方で良いと思いますよ✾

  • ぴょん

    ぴょん

    体重は他の子より大きいので問題ないです!
    そしたら毎回おっぱい吸わせるんじゃなくて張ってきたら吸わせるにして、量は取り敢えず140のままにしてみます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってきたら吸わせるって事が良いかはわからないので(古いお乳が溜まる)気になるようであれば今のままでも良いと思いますよ^_^

    • 7月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    わかりました(><)!
    今度保健士さんにも相談してみます!

    • 7月2日