※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

子育てが大変でモチベーションが下がり気味です。前向きな意見やエピソードを教えてください。

子どもを産んで育てていて、よかった❗️
という前向きな意見やエピソードを教えてください🙇‍♀️

我が子は可愛いのはもちろん感じてますが、
子どもを産んでから、
まともに眠れない、
ゆっくり食べれない、
自分の時間なんて皆無。
常に子どものことであれこれ悩む。

我が家は今、言葉での意思疎通は不十分な
絶賛イヤイヤ期の息子と、
首の座らない赤ちゃんな娘との生活にバッタバタで、
今が一番大変な時❗️と言い聞かせてもがいてますが、
ちょっと疲れているのか、
ふと子育てモチベーション下がり気味で…😭😭😭

コメント

ゆめゆめ

旦那が思いのほか
子供が好きで育児に
積極的なんだとわかった
ことぐらいですかね笑笑

我が子は
こんなに可愛いけど
悪魔にもなるんだなと笑笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました🙇‍♀️

ゆめゆめさんの旦那様素敵ですね😆
    うちの旦那も子育て積極的で私より子育て上手いわ〜って思ってます😂笑

本当、可愛さはもちろんですが、すぐモンスターにもなりますよね…😅笑

• 7月3日
さらい

新しい友達ができたこと世界が広がったことですかね。
こどもがいなかったらできなかった経験とか、、

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

確かに私も支援センターとかでいっぱいお友達できたり、近所付き合いも増えたり…。
    子どもがいなきゃ行かないスポット行ったりも行くようになりました❗️

子どもによってガラッと世界が変わりますね😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

寝顔😊です😊
本当に生まれてくるのが奇跡でこんなにも安心して寝てくれてることが幸せ感じます^_^
大変ですよねー、抜けるところは抜いて頑張ってください^ ^

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

子どもの寝顔って本当無防備でかわいいですよね💕
    ふたり並んで寝てると本当幸せな気持ちになります✨

すぐ考え過ぎ悩み過ぎちゃうので、気楽にいきます🙇‍♀️

• 7月3日
あ

1人育てるのも大変なのに、2人育児…毎日お疲れ様です😢

息子がニコニコ笑いながらママーと言ってきた時や、寝顔、楽しそうにしている姿、昨日出来なかったのに出来るようになった瞬間…などなど成長を感じる度に幸せだなと思います😊
めまぐるしい成長を見れるのは今だけ!と思い毎日を大切にするようにしています(^^)

この子がいなければ感じることの出来なかった幸せだなと日々感じています✨

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

まだまだ未熟なふたり育児ですが、お疲れ様の言葉に癒されました💕

子どもの笑顔や寝顔は本当に癒しですよね✨
    大変だから早く大きくなってほしいような、このままちっこいかわいいままでいてほしいような…

私も毎日バタバタですが、幸せを感じなきゃって思いました🙇‍♀️

• 7月3日
  • あ

子育てや家事をしていても褒めれる事なんてほとんどなくて…褒められたくてやってる訳ではないけれど、たまーに言われたら頑張れますよね😢❤️

無理しないでね!と言われても無理しなきゃいけないし、本当に毎日お疲れ様です😢‼️

お互いに頑張っていきましょう😢❤️

• 7月3日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当全てが当たり前って感じで誰も褒めてくれないし、自分から言わないと労ってくれないし…😣

でも頑張ってる自分を褒めながら頑張ろうと思います😆💓

• 7月4日
ママリ

私も生後2ヵ月のこども育ててます。
やりたいと思ったことをやりたいときにできないの、辛いですよね。
でもやっぱり、泣いてママを呼んでくれることも、にこって笑う顔も、一生懸命おっぱいに吸い付く姿も、抱っこすると体をゆだねてくるのも本当にかわいいです(*^^*)
大泣きするのも今のうちと思うと、泣き顔も愛しいです。
人の子供もかわいいけど、いろんなかわいいを独占できる我が子がやっぱり1番とおもいます!

1人でも大変なのに、イヤイヤ期のお兄ちゃんも育ててらっしゃるなんてすごい!えらい!お母さん本当に頑張ってますね。
想像するだけで、私ならイライラしちゃうだろうなと。

でも、下に将来女の子ほしいなと思うのでうらやましいです(*^^*)

ちなみに私は、息子が大泣きでぐずってるときは真剣に向き合わず、自分の好きな曲をかけて負けない声で熱唱してます笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊
    毎日バタバタと過ごしてしまってますが、子どものちょっとした行動やしぐさなど私ももっと満喫しなきゃなって思えました🙇‍♀️💓

子どもの大泣きの時は私も間に受けすぎず、気晴らしします👍👍

• 7月4日