※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのに悩んでいます。画数や意味を考えるけどしっくり来るものが見つからず、困っています。

男の子出産予定です!
そろそろ名前を決めたくて
何個か候補は旦那と話し合ってて
あるんですがいまいちお互いこれだ!って
しっくり来るものが無くて😥😥

画数とか気にするとどうしても
決まらなくて😥
皆さん名前を決める時画数で決めた方
いらっしゃいますか?(._.)

画数もそうだけど意味が込められてるのも
大事だと思うんですけど、意味込められてる名前
ぷらす画数バッチリってのがなかなかなくて😭

もー、ほんと悩みまくりです😭😭😭(笑)

コメント

ゆめゆめ

うちは
全く画数で決めなかったです😊
旦那がすきな漢字
私の好きな漢字を出し合って
それで決めました😚

• ♥

画数しにし出すとキリないですもんね

• 7月2日
  • ♥

画数気にし出すとキリないですもんね😭😭

• 7月2日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

そうなんですよ(T ^ T)
    なので
    気にしてつけてないです😁

• 7月2日
hysteric BBA

うちは夫婦でお互い好きな候補出して、そこから画数調べて良いものを選んで漢字の意味を調べて由来を後付で考え・・・って感じで付けました~😊

ネットのですが画数気にしていました。
長男は画数も使いたい漢字もバッチリでしたが、次男は画数は良くなくて、、、いくつかサイト試しましたが結局字画良くなくて、画数は諦めました。でも使いたい漢字で名付けして、満足です!

うちは画数優先してたら全く決まらなくて、最終的には画数は妥協しました😭💦
旦那と意見が一致した読みにそこそこ画数気にした感じですね😂笑

R&S♡mama※通知切ってます

私自身の話ですが、とある姓名判断によると、わたしの名前に合う姓は、この世に数多くある姓の中にひとつも無いそうです(笑)
それでも良き主人に恵まれ2人の子に恵まれ幸せに暮らしてますので、あまり画数気になさらなくてもいいと思います☺️

ゆゆゆ

うちは使いたい漢字1文字+それに合う画数1文字で決めました!
末吉小吉程度なら気にしなかったのですが、元々付けたかった名前がことごとく凶と出てきてしまい…流石に凶はなぁと😭💦
最終的に響きも意味合いも悪くない名前になりました💡

うちは名付け本を買って、「あ」から順に、あなら〇〇、いなら〇〇と、一文字ずつ書いてある中からお互い1つずつ選び→その中から気にいるbest 5をお互いに選び→10個の候補から半分に絞り→漢字の組み合わせや、意味、画数を調べて良いものを選びました❣️
最終的には顔見て決定しよう!となりましたが、すでにお腹に呼びかけて愛着があったので、そのまま決まりました💓

さあママ

うちは響きから入って、名字に合う画数も視野に入れました☺🔅
旦那が、漢字は決定しました😊