※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パン作りについてです!スクエア型に入れたパンを焼くときはそのままオー…

パン作りについてです!
スクエア型に入れたパンを焼くときはそのままオーブンレンジに入れて焼くか、
付属の天板にスクエア型を乗せて焼くのかどちらが正しいでしょうか?
今日スクエア型のみで焼いてみたら底が少しだけ焦げてしまったので…
ただ焼きすぎたのか…
わかる方いらっしゃいましたら回答お待ちしております🙏🏻

コメント

さゆ

パンを焼いたり他でもそうですが、天板を使った方が良いですよ🙌直置きだと熱が伝わりすぎて底が焦げちゃいます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    これから天板に乗せます🥺!

• 7月2日
  • さゆ

さゆ

予熱する際も、スクエア型とか型を使う時は天板ごと予熱した方が、均一に上手く焼けますよ✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    パン作り始めたばかりでまだまだ無知で…
    ありがとうございます🥰❣️

• 7月2日
  • さゆ

さゆ

いえいえ!パン作り楽しんで下さい☺️💕

• 7月2日
くらげ

機種によると思いますが天板がついてるならほとんどは天板にのせてオーブン使うと思います☺️
説明書には書いてない感じですか??

• ママリ

ママリ

レンジについてるレシピには型に入れた食パンは天板使わず焼くと書いてたのでスクエア型もそうなのかなと思ってしまいました😱
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 7月2日