※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

最近よく主人が呑みに出るのですけれど、それについて「いいな〜…」とよく…

最近よく主人が呑みに出るのですけれど、それについて「いいな〜…」とよく愚痴?嫌味?みたいに言ってしまいます(;´・_・`;)
「行ってきたら?」と言われますが、3ヶ月の子をおいて夜出ていくのも…とか、母乳だしお酒飲めないし、遊んでても子どものこと気になるし…とか。じゃあ遊んでくるよ!と思えません。
皆さんはどうですか?

コメント

ぺー♡

ものすっごく分かります!!!!
子供見てるから行っておいでよ!と言われても、子供が心配だし、お酒飲んだら夜中起きれないし、
じゃぁ今度一緒に外食行こう!と言われても、そうじゃない。と思ってしまいます( ;´Д`)

• きこ

きこ

そうなんですよね!
    主人からしたら、優しさなんですが…なんか違う!と言いたいです(;▽;)

• 3月22日
  • ぺー♡

ぺー♡

ほんとにそうなんです(T ^ T)
    仕事していれば付き合いで飲みにも行けるし、夜子供が泣いてても起きなくていいし、
    父親っていいな〜と思うことが多々あります(T ^ T)

• 3月22日
めかいほこ

こんにちは(^o^)
お気持ちよく分かります!
私もさすがに3か月では置いて行けませんでした(^_^;)
そして同じく、「いいな〜」連呼してました(^_^;)

でも、1歳になるくらいから、月に一度は定期的に夜出かけさせてもらってましたよ〜(o^^o)
母乳以外のものも食べたり飲んだりできるようになってからでないと、やっぱり預けるの不安でしたね(^_^;)

きこさんもそのうち出かけられるようになりますので、それまで頑張ってください!
やっぱり息抜きの時間は必要ですよね(^o^)

• きこ

きこ

きっとそのうち気にならずに外出できるようになるんでしょうね!
    息抜き大事ですね( ˊᵕˋ )♡
    家族でお出かけしてても、もちろん楽しいのですけどね

• 3月22日
にゃんこ

私は家で呑みます。
ちょっと贅沢に自分の食べたいものだけを集めて缶チューハイなどで 笑
私も母乳ですが、寝る前の一回だけはミルクにしています。そのタイミングでお酒にしてます。
それ以外はノンアルコールです(*´艸`)

• きこ

きこ

朝は母乳ですよね?アルコール大丈夫なんですか?(;´・_・`;)
    先に少し搾ってから飲ませてるんですか??

• 3月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

アルコールは缶ビール1杯ぐらいならば2時間ほどで抜けるそうですよ。
    なので、授乳直後に飲酒、次の授乳はミルク。みたいな感じにしたりしてます。
    とくに初めにしぼったりはしてません。

• 3月22日
  • きこ

きこ

そうなんですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 3月22日
どりがーる

とてもとても分かります。
私の旦那も毎週土夜は遊びやら飲み行ってます。羨ましいですよね。ほんと。
そりゃ行ってきたいよ!て思います!
でも子供が気になりますよね。

2ヶ月くらい前に初めて旦那に子供見てもらって夜飲み行きました!
娘はもうすぐ3歳で息子は今5ヶ月ですが完母なので!そして前より子供と遊んでくれるようになったので安心して預けよう!と思い。
ですが下の子がまったく泣き止まないと言われ、私だけ途中で帰ることに😭😭
やっぱり駄目でした…。

• きこ

きこ

私がお風呂入ってる時ですらギャン泣きなのに、どーするのかと(;´・_・`;)
    そんなわけで預けて…なんてとてもじゃないけと思えません(;▽;)
    そうなりそうな予感しかしません(;´・_・`;)

• 3月22日
モッコリーナ

わかりますー!
気持ち良く送り出してあげたいのに、、(*_*)
悔しいからピザとお寿司買ってノンアルのビールやワインをおうちで飲んでます☆
早く本物のお酒が飲みたいな、、

• きこ

きこ

どうぞ、どうぞと思ってる反面、くっそー…みたいな。笑
    お寿司!そうしようと思います。笑
    元々呑める訳じゃないですが、それでも呑みたい時ありますよね(;´・_・`;)

• 3月22日
ジャンジャン🐻

めちゃくちゃいいますよw

行ってくればと言われますが、1人の子どもでもどーにもならないのに、2人もどーすんだよと呆れます( ;´Д`)

わたしは完ミなのでお酒自体は解禁してるので、腹いせに週末は料理しない、たまに美味しい焼き鳥屋さんでお持ち帰りで買ってくる、楽天などでお取り寄せしてますw

外食代、代行代を考えたらそれくらいバチあたりませんよね〜笑

なによりも、ガマンしてるパートナーがいるんだから、お前も同じ気持ちでいろよってのが何よりの本音ですが( ̄Д ̄)ノ

• きこ

きこ

いいですよー!罰当たりません!笑
    いやほんと我慢してるんだから…とよく思います(;´・_・`;)
    1人で楽しむ方法みつけます!笑

• 3月22日
♡♡RIN♡♡

卒乳したら、交代してね!!
と言ってますw

• きこ

きこ

確かに!卒乳したらヨロシクしたいです!笑

• 3月22日
cat mommy<3

喜んで行きます(^O^)/
ありがたやです❤︎

• きこ

きこ

その心境になりたいです!(;▽;)

• 3月22日