※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

こどもちゃれんじやEテレを1日どのくらい見せるか相談中。私は朝夕に15~30分×2回見せている。

DVDやテレビ、1日どのくらい、いつ見せていますか?
こどもちゃれんじベビーをしていて、こどもちゃれんじぷちも継続しようと思ってます。
教材にDVDがついてきますが、みなさんいつどのくらい見せていますか?
また、こどもちゃれんじをしていない方も、Eテレなどのテレビはいつどのくらい見せていますか?

私は、Eテレのいないいないばぁ(時間足りなければ、おかあさんといっしょも加えて)を朝夕、離乳食準備している間に見せてます。だいたい15~30分×2/日です。

コメント

今日は1日アンパンマンが流れてます😂

• ym*

ym*

一日中ですか!アンパンマン大好きですね💦
    時間決めてない感じですか??

• 7月2日

退会ユーザー

たまたま熱出してて保育園お休みしてるのですが、本人は熱以外元気いっぱいで飽きちゃってるみたいな感じなので、1日中流れてます😂

テレビ放送のアンパンマンを録画したものを連続でダビングしてるので、長いです😅💦

基本的には購入したDVDやブルーレイをワンクールです!

• 7月2日
  • ym*

ym*

お熱だったのですね!
    病気のときは例外ですね~💦
    お大事にしてくださいね🍀
    回答ありがとうございます。

• 7月2日

退会ユーザー

普段は朝・夕のNHKと、先ほど書きました通り購入したDVDやブルーレイを1枚分(大体1〜2時間でしょうか??)って感じです!

• 7月2日

うちは朝6時35分〜Eテレを娘を幼稚園に送っていく8時20分まで流してます。夕方は4時〜お風呂に入る6時過ぎまでやっぱりEテレが付いてます。

プラスでこどもちゃれんじをそれぞれ1回ずつ観てる感じです。

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    どのくらい見せていいものなのか迷っていたので参考になります!

• 7月2日

うちは16~17時のEテレしか見ません💦娘につけて〜とせがまれ、17時になる(にほんごであそぼが始まる)と勝手に消します😅
DVDは車での移動でしか見せてませんが、後部座席に座っちゃうと見えないらしく…娘は見てますが息子は見れてません💧

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!一日一時間と決めているのですね😊

• 7月2日

退会ユーザー

私が決めているのではなく、娘が勝手にテレビを消します😭私としては夕飯の支度が捗らなくなるのでもう少し見ててほしいのですが…😭

• 7月2日
  • ym*

ym*

消すのは娘さんでしたか(笑)
    三歳にもなるとテレビ番組の好みがはっきりしてくるのですね~!

• 7月2日