※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

生後5ヶ月男の子の完母ベビーママです。離乳食が始まり、10倍粥を食べられるようになりました。哺乳瓶を吸わないので、スパウト付ラクマグをいつから練習すればいいでしょうか。

生後5ヶ月男の子ベビーママです。ちなみに完母です。
離乳食初めてもうすぐ半月。やっと10倍粥小さじ2食べられるようになりました!
最近は合わせてお水も飲ませています。
完母で全く哺乳瓶吸わなくなったのでスパウト付ラクマグ飲ませる練習をしようと思いますがいつ頃からがいいと思いますか?

コメント

deleted user

もう始めていいと思いますよ。
うちも完母でしたが、哺乳瓶もスパウトもダメだったので、離乳食開始と同時にストロー始めました!

  • rina

    rina

    ストロー始めてみようと思います。最初はお水飲ませましたか?麦茶飲ませましたか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶を薄めてあげてました!

    • 7月2日
  • rina

    rina

    温度はどのくらいで上げましたか?常温くらいですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時々でした💦
    ケトルで沸かしたお湯があればそれで薄めてたので温かかったり、なければレンチンしたりしてました。
    常温~ゆるま湯くらいだったと思います。
    8ヶ月頃からは薄めずに冷たいままでもあげてました!

    • 7月2日
まーみー

スパウト付きマグは完母だと難しいかもしれません😅
うちは哺乳瓶拒否だったので、ストローマグにしました🙌

  • rina

    rina

    わたしもストローマグでやってみます!ありがとうございます😊

    • 7月2日