※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

娘が手足口病で外出が心配です。感染リスクを考え、医師に相談してから外出することを検討してください。

上の娘が手足口病になってるんですが、いつからショッピングとか行けますか?🙏
もう引きこもりでストレスがお互い半端なく娘にずっーと怒鳴ってます😭
娘の誕生日も近いのでプレゼントとか見に色々したいのですがブツブツがあると出て行ったら感染しえしまいますよね?😰

コメント

re.mama

我が家も兄妹揃って手足口病になりました😥一応感染力も強いみたいなので周りに移しても迷惑かけるし自分が元気な立場だったとしたら
感染させられたくないので
出歩いていて欲しくないので
かなり我慢させました💧
発疹がある程度消えてきてからやっと外に連れ出せました

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭😭
    娘の場合は口内炎も出来てて湿疹は酷くはないんですが少しブツブツがある程度で😰
    散歩ぐらいは大丈夫ですかね😱

• 7月2日
千晴

ただ今息子が手足口病にかかっています😣
お医者さんに聞いたら、熱が下がってある程度元気なら外には出てもいいそうです!
ただ、他の子どもと接触するような遊び場や保育園、幼稚園には発疹がある程度治ってからと言われました💦
外にショッピングぐらいなら大丈夫だと思いますよ!

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨
    めっちゃかかってるお子さん多いですね😭😭
    お子さん全員が軽い程度で終わりますように🙏
    娘も軽めでお願いします‼
    娘は私が寝転んだりすると遊べ〜遊べ〜ってギャン泣きで私はイライラ笑
    ありがとうございます🤗

• 7月2日
  • 千晴

千晴

治りかけが一番グズグズしてり、遊びたかったりで大変ですよね😅
    お大事にしてください!

• 7月2日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

早く治ってほしいです😭
    次次女に移ってたら…って考えるとゾッとします😂
    ありがとうございます✨

• 7月2日
まぁ

わかります!😭うちも絶賛手足口病で😭家にずっといたら、グズグズがほんとーに酷くて😭😭😭参っちゃいますよね😫💦

私も小児科で、熱がなくて元気だったら買い物とか散歩ぐらい大丈夫だよ!といわれました!なるべく人の少ない時間に行っています😭

はな

うちも手足口病中ですー😅💦
ほんと家の中は辛いですよね💦
病院では、実際感染力自体は一ヶ月近くあるものだし、熱下がれば保育園も普通の生活もOKと言われました💡

うちは手足口以外の湿疹が多めなので、少し赤みが引いてから買い物等出かけようかなと思ってます。

どうしてもの時はほかのお子さん避けつつぱぱっと済ませてます🙇‍♀️