※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

生後6ヶ月まで哺乳瓶拒否でも預けられますか?生後11ヶ月ならほぼ大丈夫と言われました。

生後2ヶ月の娘がいますが、
一切哺乳瓶でミルクも母乳も飲みません。
おっぱいから直接なら飲みますが…。
かなり母乳の出はいいため、その点は困らないですが、
この先預けるためさすがに困るなぁと…( ◜◡‾)💦

生後6ヶ月を超えたら一時保育へたまに
預けて生後11ヶ月で完全に保育園の予定です。

離乳食など考えて、哺乳瓶拒否でも預けれるのはいつからでしょうか?( .. )💦
まだ生後6ヶ月だと無理ですかね?生後11ヶ月ならほぼ大丈夫だとは言われたのですが…😂

コメント

ななな

個人差があるので
一概には言えませんが
うちの子は11ヶ月になってから
ミルクが寝る前だけになりました。

6ヶ月だと
まだ栄養のほとんどは
おっぱいやミルクからだと思います💦

うさまる

うちも上の子哺乳瓶完全拒否でしたが、うちは8ヶ月で完母卒乳して、11ヶ月の頃には三食とおやつ二回でした。
11ヶ月の時から11時間フルで保育園預けていました!
寝かしつけも、5ヶ月頃からは勝手に自分で寝てくれていたので、寝かしつけのおっぱいも必要なく、8ヶ月からは預けられました◟̊◞̊
個人差はありますけどね…
まだわからないですが、下の子は今のところ離乳食の進み悪いので上の子の様にはいかないのかな?と個人差を感じています。

はじめてのママリ🔰

姉の子が同じように哺乳瓶拒否だったんですが、おっぱい飲ませてる時に時々哺乳瓶の乳首をサッと入れ替えて慣れさす練習してましたよ(^^)だんだん飲めるようになってました!練習あるのみかと😊

ぽぽ

一時保育を利用するまでまだ4ヶ月ほどあるみたいですし、赤ちゃんが機嫌がいい時とかに時々、哺乳瓶の乳首だけ咥えさしたりして練習してみてはどうですか?🍀
もしその時までに拒否が治りそうになかったら、その頃には離乳食でストローなども練習していく時期ですし、最悪ストローやスパウトで飲めるかもですよ🤔

ゆいゆいゆい

利用するまでに、少しずつ哺乳瓶の乳首にならしていくか、
その頃には離乳食始まってるのでストロー練習してストローマグで飲んでもらうですかね。
まだ2ヶ月なので、慣らしていけば飲めるんじゃないかなと思いますよ☺