※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいるのですが、頭をかく癖があります。特に離乳食を食べて…

9ヶ月の息子がいるのですが、頭をかく癖があります。
特に離乳食を食べているときで、眠い時もかきます。
ハイチェアに座らせ食べているのですが、食べる量は与える量毎回食べるので180g食べさせてます。
最初はいいのですが、途中で頭を掻き出しグズグズしながら口を開け全部食べます💦時間は20分ぐらいで食べ終わります。
赤ちゃんが眠いとき頭を掻くのはよく聞くのですが、ハイチェアに座っているのがストレスなのか、食べたくないのに食べさせられてるのかわかりません😭
ちなみに手におもちゃやスプーンを持たせても、すぐ落としてしまって頭を掻き出します。また朝起きてご飯食べるときも掻きます。前も掻くことはあったんですが、徐々に酷くなってる感じです💦
いつかはなくなるのでしょうか?
テレビや動画を見せると掻きませんが、食べるペースが遅くなるし、食べるときには見せたくありません😭
どうしたらいいでしょうか?
何かアドバイスありますでしょうか?

コメント