※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰から3ヶ月で1週間の休みは長すぎるか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

今月の連休明けから仕事復帰します!
産休育休は去年の5月からとっています。
病院に勤務しているため、お盆休みはなく6月から10月までの間で取ります。

主人も病院勤務のため10月に1週間お休みを取ってくれました。
ここで質問なのですが、私も同様に1週間お休みを取ったら周りから白い目で見られてしまうでしょうか😣
育休復帰から3ヶ月も経ってないのに1週間は長すぎかな…💦

皆さんはどう思いますか?

追記:子どもが生まれるまでは1週間丸々お休みをもらって、お土産を差し入れる感じでした。

コメント

チェイス

そういう規定があるのなら良いと思いますよ。
私も去年5月末に復帰して10月に連休取りましたが、特に何も言われませんでした(*^^*)
復帰前に師長には「この期間は連休ほしいです」と話はしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トーマスさんもご経験されたんですね!安心しました✨
    上司に相談してみます☺️

• 7月2日
RK

夏季休暇は必要ですよね!結構な人が連休でとるんだし、遠慮なく休んでいいと思います!消えてなくなるのだから使わないともったいないです!仕事がんばってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!長くとる人もいれば、3日間だけの人もいて…
    有給消えて無くなるの、すごい悲しいです😭💔
    ありがとうございます😊復帰は不安ですが、頑張ります✨

• 7月2日