※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

初めて母乳をあげたけど、赤ちゃんが8mlしか飲まず心配。慣れて吸い方が上手になるでしょうか?生後10日でNICUにいるため練習が少ない💦

初めて母乳あげた時最初からたくさん飲んでくれましたか😢?

今日初めて母乳をあげたのですが
吸ってはいるものの、
スケールで測ると8mlしか飲めていませんでした😢
搾乳すると40mlはでます。

これは慣れていけば赤ちゃんも
上手く吸えるようになりますか?

今生後10日でNICUにいるので
1日一回しか練習できず💦

コメント

deleted user

初めてで8も飲めてたら充分だと思いますよ💕
娘は入院中はずっと2とか4とかしか飲めてなかったです!笑

  • けいママ

    けいママ

    ほんとですか!それを聞けて安心しました😢💕
    少しだけだと足りないと思うのですが足りない時はどうしてましたか(><)?
    病院ではスケールで測って足りない分を搾乳かミルクで補ってるみたいです💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ミルク足して、1ヶ月半まで混合でした☻
    それからは完母にでしたよ😊❤︎

    • 7月2日
A氏

そんなもんですよ!
赤ちゃんもゆっくりではありますが徐々に慣れていきます😊

  • けいママ

    けいママ

    そんなものですか😢!よかった、安心しました😣

    • 7月2日
RK

うちの子は飲めて4-6とかでした!なので8飲めたらすごいと思います😊これからどんどん上手になるので心配ないです!

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね😣!
    お互い上達していきますよね😢!
    頑張ります✨

    • 7月2日