※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

マイホームについての相談です。建て売りか注文か、頭金なしで建てられるか不安。岡山ベルホームで建てた方の体験談が知りたいです。

マイホームを先々考えているのですが皆さんどこで建てましたか?また建て売りか注文か教えて欲しいです。恥ずかしながら貯金もあまりなく頭金なしではマイホームは建てれるかなど…。
岡山ベルホームに見学してきたのですが、ベルホームで建てた方おられますか?色々マイホームについてお聞きしたいです!

コメント

住友林業で建てました。注文住宅です。
頭金は0にしましたよ👍

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    住友林業は凄く高いイメージがあります💦
    頭金なしだとローン返済が月々たかいですよね?

• 7月2日

退会ユーザー

月10万ですね。
    ウチは土地があり建物だけのローンです!

• 7月2日
  • えり

えり

土地があるのですね!土地からだと大変ですよね!ありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

勝美住宅で建てました!下請けの建設業者最悪でしたが(笑)

• えり

えり

建築業者最悪だったのですか!?
    建てないと中の業者のかたがどんな感じかわからないですよね…💦
    頭金は入れましたか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

丁度、前の家が建設中なのですが(同じ会社)うちの家の外の水道と電気と駐車場を勝手に使われてて謝る態度も悪いしめっちゃ舐めた態度でした😂気に入らないなら警察に言えば?って感じで(笑)勝美、パル建設は同じグループみたいなので個人的オススメしません(笑)
    頭は入れてないですよ☺

• 7月2日
  • えり

えり

そうだったのですね!それは最悪です!申し訳なさそうな態度で謝るならまだしも…😞‼️
    頭金いれてないのですね!ありがとうございます!

• 7月2日