※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー利用時のポイントや他人への配慮、乗り物での行動についてアドバイスをお願いします。

雨の日にベビーカーにカバーをしている時、
バスや電車に乗る時のポイントや他の人に
迷惑にならないようにしている事など
何かアドバイスお願いします😊⭐️

基本乗り物に乗る時はカバー外してからですよね?

ママは、リュックに傘って感じですか?

一歳半以降、妊婦だし、抱っこは厳しいときとか
まだ歩けるけど、言う通りに歩いてくれない年齢のときは
やっぱベビーカーですよね😰😓
一応スリングで抱っこはできるけど息子降りたがったら
大変だし😱

コメント

つきひろ

あまりバスや電車に乗らないようにしてますが乗らざるを得ない時は混雑時間を避けて乗ってますが、レインカバーはそのままにしちゃってます。
私はリュックに傘プラス雨のひどさによっては長靴履いてますね。

REN.

バスには乗ったことないですが、電車はよく利用します。
毎回車椅子やベビーカーを置くスペースがある車両に乗ってます。
混雑する時間を避けて、雨の日はいつも以上に余裕を見て行くようにしてます!
カバーは必ず外しますね!
電車やバスにレインコート着たまま乗るのと一緒かなと思うので、私は駅に着いたらホームでカバーを外し、袋に入れてから乗るようにしてます。
私自身は傘をさして、AB型の時は下に荷物が入るので、リュックだったり手提げだったりいろいろで、ベビーカーの下の荷物入れに入れてました!
B型にしてからは雨の日に電車に乗ってませんが、鞄はおそらくその時の気分にするかな〜
どちらにしてもベビーカーには載らないので、背負うか肩にかけるかですが…

息子は重量級なので、低月齢の頃からお出掛けは基本ベビーカーでした!
今は歩きたい欲がすごいですが、人見知りも場所見知りもなく歩かせるとどこ行くか分からないので必ずベビーカーに乗せてます💦

K.mama𓇼𓆉

電車の方ばまだ楽だと思いますが雨の日でも晴れの日でも基本的にベビーカーでバスや電車乗らないです!
タクシー使ってます😊