※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
妊娠・出産

出産が怖くてパニック状態。精神的に辛く、眠れない。上の子も心配。どうしたらいいかわからない。

7月1日が予定日でしたが、過ぎてしまいました!
上の子の時も過ぎて、促進剤を使い、1日半かけて、やっとやっとやっと産まれました。痛過ぎて地獄でした。
もう本当に怖いです。
思い出すだけで震えます。
今週の木曜日から入院が決まっているのですが、また促進剤です。怖いです。
ですが、なるようにしかならないことは重々承知で、産むしかありません←
産むしかないんです。わかってます。でも怖いんです。どうしたらいいのかパニックです。
もう嫌です。でも逃げられない。
精神的にきてます。
夜も破水に怯えて分刻みにしか眠れてません。。
上の子も私がいなくなることを感じ取ってか、甘えん坊がすごいです。それはそれでいいんですが、私の精神状況がかつてないほど弱いです。
無痛はやってない所なので、どうにもできません。
コウノドリの漫画読んだり、ママリみたり、でも、嫌なドキドキが止まりません。
もうどうしたらいいのか。

コメント

na

促進剤痛いですよね😭
私は1人目破水から陣痛にならず促進剤でした
2人目は子宮口の開きが娘の降りてくる速度に合わず助産師さんが腕を突っ込んだままだったので陣痛の波もなく、、2人目の方が永遠に痛くてきつかったです😭
でも、、!!!!2人目はお産まで時間半分でした😳
私は思い込み激しいので、息を吐くと痛みも抜けるって思い込んでとにかくしっかり呼吸してました!
お互い頑張りましょう🥺💖

• 名無しさん

名無しさん

腕を突っ込んだままですか、、、恐ろしい、、、。
    やはり、二人目は半分の時間なんですね。。
    と言いつつも、怖いです。はあ。ため息ばかりです。
    ありがとうございます!

• 7月2日
🐰

予定日一緒です!🙌

腹切りゃでてくるし大丈夫、と深く考えないようにリラックスしてここまで来たけど、さっき検診で促進剤の説明を受けて、気になって調べて体験談を読み漁って怯えていたところです😭😭

明後日入院なんですね!
私は8日に入院なので促進剤もまだ確定ではないですが、赤ちゃん全然出てくる気ないと言われました🙄

前回の記憶が蘇ると思いますが、踏ん張ってください!応援してます💪😭

• 名無しさん

名無しさん

お仲間さん!!

そうなんです。
    子宮口は2〜3ぐらい開いてるけどなーみたいな感じですが、私がビビって夜とかに今は無理、寝かしてって言いながら過ごしてるので恐らく促進剤は確定ですね

もう嫌です、、、。はあ。
    ありがとうございました!

• 7月2日