※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupuちゃん
妊娠・出産

旦那さんががパニック障害の方いますか?

旦那さんががパニック障害の方いますか?

コメント

♡mrka♡

あたしがパニック障害です(◞‸◟;)
なんかあったんですか?

pupuちゃん

旦那がパニックで、35週くらいに実家の方帰ったのですが、36週に入って、すぐ、2年ぶりにパニック発作起こし、救急の方へ、いきました。
そろそろ、実家の方へ、行こうと思うのですが、心配で😓
初めて、元カノの名前と、名前の混じり間違いもされました。

今は、子供の事を考えよう❗️と話しあってたばかり、なのですが、お腹が結構下に下がって来ているので、安静していたい状況なので、どうしたらいいかわからなくなっている所なのです。( ; ; )

♡mrka♡

旦那さん、もしかしたら実家に帰ってしまうのが寂しくて不安になってしまったのかな。
あたしも発作起きた時よく、名前間違って元カレの名前めっちゃ呼んだりしてたみたいです…
ほんとに申し訳ないけど覚えてないんです( ; ; )
あたしもパニックあるから旦那さんの気持ちもめっちゃわかるし、妊婦やから主さんの気持ちもめっちゃわかるし。
旦那さんも自分の実家に帰るとか無理ですか?
1人は絶対無理やと思います
何年振りかに発作起きてしまうと余計ヤバイです。
あたしも妊婦になってそうなりました

• pupuちゃん

pupuちゃん

そーなんですか?
    10年も前の元カノの名前と混じり呼ばれされしまい。
    普通に返事したんですけどね😅💧

全然、嬉しいです!
    アドバイスみたいな事くれて!
    ありがとうございます。

旦那は、実家に帰える場所ないんですよー。
    自分の実家より、私の方の実家に行く率高いんです!

確かに、急ないなくなったから寂しくなったからかもしれないといわれました。
    子供の事考えて、後10日がんばろ!と話しあったのですが、私が不安で!心配で!旦那の事!

数年ぶりの発作も、危ないとは教えてくれてありがとうございます。
    どうしたらいいのかな?と考えています。

昨日検診で、37週検診までは、少し安静にしておいて下さいといわれたので、家にいれば安静よりかなり動いてしまうので、安静どころぢゃないんです😞

• 3月24日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

名前間違えられると辛いですよね…でもその人の事特別想ってるわけじゃないからわかってあげて下さい(>_<)
    普通に返事された主さんすばらしいです!
    主さんの実家は遠いんですか?
    今の旦那さん置いてくのは悪化させる気がします( ; ; )
    どれくらいの期間実家に帰られますか?
    あたしもパニック悪化してから1人がほんまに無理で( ; ; )
    1人が無理と言うか旦那が居ないと怖くて不安で…きっと旦那さんもそうなんやと思います。この病気はほんまに信頼できる人にしかみせたくないので。
    数年ぶりの発作はほんまに本人辛いです。だからまずは病院に早く行くことです!薬に頼るしかないのは嫌やけどまずは薬で安定させて発作を起こさないようにしないとどんどん引きこもってしまいます( ; ; )
    あたしは妊娠中の悪化なので余計苦しみました( ; ; )
    1人の体じゃないから薬も心配やし…旦那に甘えまくりです。
    でも主さんの旦那さんもこれだけ想ってもらえて幸せやと思います!なかなか理解してもらえない病気なので( ; ; )
    旦那さん、今は体調どうですか?
    あたしでよかったらなんでも相談聞くから言って下さいね!

• 3月24日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

パニック障害になってから、いろいろ調べたり、本買ったりして調べました。
    最初の頃は、もう旦那が旦那ぢゃ、状況でした。

2年ぶりという発作で、私自身びっくりしておりどうしていいか分からなくなってしまって( ; ; )
    私の実家は、車で、15分くらいのとこです!ただ、お腹の子が小さく、37週まで少し安静にしていて下さい!といわれまして、実家で、安静にしたいと思い、でも、心配でしかないです。
    私の両親は、子供ぢゃないんだから、ひとりで大丈夫でしょ!タイプで、私と喧嘩になります。神経だから!しか言いません。そんなこと私だってわかっているし、旦那も、わかっています。発作なることは、仕方ないです。
    本当に、ひどい状況のときを見たときない人に言われると、いくら親でも、頭にきちゃます。
    何がわかんだよ!って感じで。💧

• 3月24日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

旦那さん、主さんにめっちゃ感謝してると思います!
    わからない人は気持ちの問題とか色々言ってきてあたしもめっちゃ腹が立ってしまいます。
    二年振りの発作ほんまに辛いと思います。パニックは悪化、再発した時のが怖いです。
    自信なくしてしまいます。
    実家そんなに遠くないなら旦那さんも一緒に実家はだめですかね?
    主さんの体も心配なので…

• 3月25日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

感謝ですか?!

実際、パニック障害を発症してから、分かりました!
    その前は、気持ちの問題だろ!と思っていましたが、そーいう問題ぢゃないな。と思いました。みたり、なって見なきゃわからない事だと思います。

涙を流さなかった旦那がなきぢゃくり、こんな風なってごめん。とあやまってきたり、夜中、ずっと散歩したりなど、人が変わったように、なりました。そんな旦那を見た人しかわからないと思いました。本当に、ストレスを、抱えていたんだと思いました。それからは、好きな時愚痴でも、なんでも、話してね。という感じです。

今日だけ、私は、実家に帰ってきました。

少し不安もありましたが、エコー写真をおいてきました。(*^_^*)
    明日、帰る予定です❗️

• 3月25日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

感謝でいっぱいですよ。
    夫婦って言ってもわかってくれない人なんていっぱい居ます。
    それを色々調べてくれたり、付き合ってくれたり、あたしも旦那に申し訳ない気持ちで泣きじゃくりました。ほんまに旦那に感謝してます。
    ストレスだけが原因じゃないからもしかしたら何かきっかけがあって初めての時は発症したんかもしれないけどやっぱり知らないうちにストレスためてしまうくせはあるみたいです。
    今日はゆっくりして下さいね!!
    かわいい赤ちゃんの顔見たら旦那さんも元気出るはず!

• 3月25日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

そんなんですかね?!
    やっぱり、調べちゃいますよ😌
    旦那ぢゃなく、わたしだったらなど、考えちゃいますし。
    ♡mrk♡さんの旦那様は、器の大き方だと思いますます。
    妊娠中の♡mrk♡さんが悪化しているのを支えてくれるとは。😚

はい❗️
    ありがとございます。
    今日は、ゆっくりしたいと思います。
    早く、無事、出産して会わせてあげたいです

• 3月25日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

なかなか返事できなかった(>_<)
    あれからどうですか??

主さんの気持ちパニック障害の患者からしたら嬉しいです( ; ; )
    うちの旦那はどうしたらいいかはわからない感じですけどね(>_<)

• 3月29日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

あれから、また帰りましたが、もう、37周入った時にかえってきましたよー。

旦那は、1人では、さみしいみたいで、わたしの実家で、ご飯たべたり、寝るギリまでいたり、産まれたら、土日泊まりに来てもらおうと話してます!

私の父母も、心配してしまい、いつも気にしてしいます。

父は、1人だとダメだから、泊まらせろ!といいます!仕事あるので産まれてから、土日、泊まりとかにしました。^_^

• 3月29日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

優しい家族が近くに居て安心ですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    旦那さんもよくなりますように!

• 4月1日