※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
雑談・つぶやき

このまま混合でいくか完ミにするかなやむ😔😔母乳は3時間あけて10分ずつの…

このまま混合でいくか完ミにするかなやむ😔😔
母乳は3時間あけて10分ずつのんで50…💧
1日10回以上授乳+ミルク350~400(4回)
体重は1日25㌘増量😫😫

このまま母乳がんばろ!って励ましでも
完ミでもいいじゃん!って慰めでもいいです😭
なにか一言くださーい😭😭
悩みすぎて疲れました…

ちなみにひとりめも母乳がです…
おしゃぶりがわりに9ヵ月まですわせてました!
これはもう体質ですよね😫😫

コメント

deleted user

完ミ最高です☺️
お酒も飲めるし、預けた時楽だし、沢山寝てくれるし✨
難点はお金がめっちゃかかることくらいです😂

  • うめこ

    うめこ

    いいこと尽くしですよね😂❤️
    ポン酢さんはなんで完ミにしたのですか😀?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初混合で頑張ってたんですけど、逆になぜ母乳育児にこだわる必要があるのか?病気になる訳でもないし、愛情が変化する訳でもないし、って考えてミルクで育つ子なんて沢山いるしミルクにしちゃおう〜って感じですかね💦
    旦那もミルクの方が楽だし手伝えるし少しでも悩みなくなるなら一石二鳥!って考えだったので😆

    • 7月2日
ネネネ。

私も2人目なかなか体重増えないのと授乳回数多くて完ミにしちゃいました💧上の子お世話しながらキツすぎて😭

  • うめこ

    うめこ

    きついですよね😭ずっと授乳してて上の子にかまってあげられないし💦
    ミルクにしちゃったほうがいろいろと上手くいくのかなとも思います😭

    • 7月2日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私も混合です☺️
母乳?うっすら出るかな♡ってくらいです(笑)
ミルク1日800㍉飲ませてますよ。(160×5回)

もう完ミでいいじゃないか…って母乳量ですが、混合で粘る予定です☺️
理由は、かわいいから♡それだけです(笑)

かわいい顔を存分に堪能して、かつ自分が飽きたら完ミにします(笑)
ゆる〜く適当にいきましょ☺️☺️

  • うめこ

    うめこ

    授乳中ホント可愛いですよね😂❤️
    ちなみに母乳は何回くらいあげてますか😀?

    ゆるーくでいいですよね😭
    産院で母乳外来が無料であるので通っているのですが…
    母乳じゃないといけないのかなって気になっちゃってました💦

    • 7月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    多くて1日5回です(;°;∀;°;;)
    上の子が完ミだったので、泣いたら乳!より、泣いたら抱っこ!って感じでやってたら、おっぱい嫌いになっちゃいました(笑)
    添い乳もできませーん🤣

    ゆるゆるでいいと思います👍✨
    ミルクでも元気に育ちますし、育てば良かろうなのだー٩(๑òωó๑)۶精神です(笑)

    • 7月2日
もんちっち

私と似ているのでコメントさせて下さい🙏
私も悩んでいます😔
1日5、6回の授乳とミルク…母乳も50弱しかでません。3時間おきの授乳も母乳が溜まっていなくあまり出ていません💦おっぱいが張る感覚があるのは6時間とか空いた時です。
母乳がまだ出てくれているので続ける予定ではいます。

  • うめこ

    うめこ

    三時間じゃたまりませんよね…😫笑
    母乳あげるときにでなーい!って泣いたりしませんか😫?

    • 7月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    たまりません😣
    はい、両乳を飲み終えて泣きだします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 7月2日
みーにゃ😺

6ヶ月までミルク寄りの混合でそれ以降完ミでした☺️
6ヶ月頃にふと、離乳食をめっちゃ食べるしもう良いやーって完ミにしちゃいました😄
お酒解禁、好きなもの食べられるし良かったです😌💓
混合で母乳増えなくて悩みましたが離乳食の登場で踏ん切りつきました😁