※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
ココロ・悩み

2歳の子供を放置して亡くなった事件について、子育ての大変さや限界を感じる気持ち、虐待をしないように訴える内容です。

カテ違いかも知れないけど、、
2歳の子を数日放置して亡くなった事件。

子育てに疲れるのも1人になりたい
気持ちもよく分かる。
私も子供を産んでこんなにも大変だなんて
知らなかった。
睡眠不足続き、夜泣き、オムツ、ミルク
外出も頻繁にできなくて孤独も感じるし。

だからといって放置したり虐待したり
しないで欲しい。私も父親から虐待されて
育ちました。辛いし怖かった。
こういう思いする子供が少しでもいなくなります様に。
子育て無理でもう限界を感じたら
施設に預けるなりして殺さないで欲しい。

質問じゃなくてすみません。

コメント

にゃこまま

お母さん側の気持ちほんと
わかりますよね。
私も子育てをなめてました…
こんなに大変で辛いとき
多いなんて…。

きっとほんとに余裕なくなっ
ちゃうとそうなってしまう
んですかね…

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    私も子育てなめてました。
    楽しい事ばかり思い描いていたので💦
    余裕なくなっても殺さないでほしいですよね、、、

    • 7月2日
りんご

同じくです。保育園で働いた後に児童養護施設で働いていたので中には他の子達より正直保育園で見ていた子達より大変な子が多くて、そりゃぁ大変だったよね。離れたかったよね。休みたかったよね。シングルで1人で頑張っていたの?大変だったね。と思います。でも死なせちゃダメです。もっとやりようはあるので。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    養護施設で働くと色んな事情の子が来るんですね。
    本当死なせちゃダメですよね!

    • 7月2日
ゆん

こういうニュース見ると心が痛くなりますよね。。

放置できる意味がわかりません。
仕事中、旦那や母に診てもらっていても大丈夫かな?元気にしてるかな?怪我とかしてないかな?って不安なのに😭

放置した理由を育児で疲れたからにするな!
お前がただ自分の事しか考えてなかったんだろうが!って思ってしまいます。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    わかります!私も旦那に少し預けて出かけることありますが、常に大丈夫かな?と心配になります!

    疲れたなら誰かに預けて欲しかったですよね。

    • 7月2日
ちゅる(29)

お母さんの気持ちも分からなくはないですし、
周りに助けてもらえる人、
本当にいなくて孤独だっただろうな、とも思います。

でも、余裕がなくなったからって許される行為ではないですよね。

胃の中は何も入ってなくて、体重も8キロ半。
服も着てない状態。
1人で色々考えてどうにか生きよう。ママが帰ってくるまで頑張ろう、ママ大好きだよ。
って思ってたんじゃないかな?と思うと心が張り裂けそうになります、、、。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    読んでて泣けてきました。
    ママの事をずっと思って帰りを待ってたと思うと、、、

    本当こういう事件なくなってほしいですね。

    • 7月2日
ゆきんこ

私にも今イヤイヤ期真っ只中の息子がいます。
もうやだ、1人になりたいって思う事もあるけどじゃあ実際子供1人おいて外行くか?てなったら普通は心配でできないです。
このような報道は毎回心が痛みますよね

私も両親から虐待されてたので投稿者さんや今虐待にあってる子あってた子はどこか他人事ではいられないです😢

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    私も1人になりたいと思っても絶対置いていけません。

    虐待のニュースみるとフラッシュバックしたりして辛いこと思い出します。そして同じような子がいると思うと辛くなりますよね、、

    • 7月2日
せいら

私も同じ気持ちです。

赤ちゃんは本当に欲しかった。望んでたのに、育児ノイローゼ…悩んだりイライラしたり。お母さんの気持ちもわかります。

でも娘は私にはなくてはならない存在。自分の母親に頼りきりだったこと。家族に愛されていたこと。義実家住まいなので義実家家族の大切さ…少しのことで幸せを感じられること。

娘が産まれてきてくれたから、大切なことに気づけました。

娘に感謝してます。

私も1人で頑張りすぎて、周りを頼りたくないって思った時期もありましたが、素直に頼ることが大事なことにも気が付きました。

全てを失う前に、サインをだしてほしいです。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    お母さんの疲れる気持ちはわかりますよね。

    頼ること大事ですよね。助産師さんにも言われました。子育ては一人でしないでみんなに頼ってね!と。

    私も毎日大変だけど娘には感謝しています。

    • 7月2日
ママリ

放置じゃなくて
せめてどこか人のいるところに置いていってほしかったと
とても思いました(´;ω;`)
そしたら死なずに済んだのに…💦

2歳の子がひとりぼっちで数日って
もう考えられないです…

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    数時間でも私は無理なのに数日間とか信じられないですよね!!

    本当誰かに預けて欲しかったです。

    • 7月2日
ミーミまま

私も自分の機嫌で理不尽に子供にキレたり子供と離れて一人になりたいと思う時はありますが、何日も放置する事や火傷させたりアザ作ったりとかは考えられないです、小さい子供の気持ちを考えると可哀想すぎますね😓

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    子育てイライラしますよね。思い通りにいかないとストレスも溜まりますし。
    虐待や放置はやめてほしいですね。

    • 7月2日
まゆみ

ほんとそれですよね。

私も上の子をシングルで育ててたので辛い気持ちもわかるし、働かずの24時間ワンオペ育児も、保育園預けてフルタイムで仕事〜の夜泣き徹夜ループもどっちもクソしんどいのはよくわかる。
育てられないなら最初から産まないでとかのコメントもみるけど、こればかりはやってみないと大変さはわからないと思うし。。

自分自身、2歳で母親に置き去りに
されたから思うけど、母親も周りもできることってあったと思う。私の母親も育てられない人だったけど、産んでくれたことには感謝してるし、でもそれって生きてるから言えることだから、殺さないで。ってほんと思う。。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    育てられないなら最初から産まないでってよく聞きますよね!私も子供を産む前までこの様なニュース見たときにそう思っていました。でも子供を産むと分かる事たくさんありました!やってみないとわからないですね。でも放置はやめてほしかったですよね。

    置き去りにされた事あるんですね、、私も虐待うけてましたが父親に感謝するまでの気持ちにはなれていません。
    まゆみさんは優しいですね。

    • 7月3日
ジョンボス

私も胸が痛くなりました。
2歳じゃ何も出来ないし。
飲み物もなく…
エアコンもついてなく…
どんなに苦しかっただろう…って…
思います。

私も子供いるけど…
その母親の気持ちはわかりません。
大変な事までは分かるけど、それは誰でも一緒…

毎回…逮捕後、
亡くなった子供と同じ状況の刑になればいいのにって思います
刑務所に入ってもご飯は食べれるし。何年後…何十年後かには出てこれるし…

納得いきません。
けど、何も出来ないし…
モヤモヤします…

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    最低なことして刑務所でのうのうと生きてる事に腹が立つしそんな人達に税金とか色々使われてると思うと嫌気がさしますよね!
    何もできない事が辛いですね、、、

    • 7月3日
ぽんちょっ

1人になりたい。子供と常に一緒は疲れる。息がつまるなどは気持ちわかります。
わかりますが、数日放置してしまったのはわかりません。
お母さんのいない部屋で泣いて孤独にいたのか…。死ぬ時は寂しかったのではないか…と想像すると切なくなります。
本当に、施設に預けるなりしてほしかったですね。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    私も気持ちは本当に良くわかります、、
    疲れて泣きたくなることもあるし。
    でも放置や虐待はしないで誰かに預けて欲しかったですね。

    • 7月3日
からあげ大名

やるせないですよね。
どんな気持ちで1人でお家にいたのかと思うと涙がでます。
育児が大変なのも、1人の時間が欲しいのも分かります。
だからといって子供を置いて出て行っていいことにはなりません。
家庭内での子供に対する虐待やネグレクトのニュースを見ると、唯一自分を守ってくれるはずの親に守られず、安心できる居場所がないなんて、絶望でしかないですよね。
本当に悲しいです。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    その子にはママしかいないのに、、、ママも可愛がってくれなかったら寂しいですよね。想像すると泣けてきます。

    • 7月3日
CH☺︎︎

こんなことが今もどこかで行われているのかと思うと
遣る瀬無い気持ちになりますよね。
じゃあ、どうしたらいい
と考えるだけで何もできないでいることにモヤモヤします。
虐待禁止条例も大事かもしれないけど、それよりも親がギリギリになってしまう前にもっとスムーズに子供を見てくれる施設みたいなところを増やして欲しい。
匿名でもいい、その施設などに置いて行く親の顔がその職員さんなどに見られずに済む。などして。
殺されてしまう、殺してしまう そんなことが起こってしまうくらいなら…せめて誰かに託せるように
お願いだからこんな悲しくて苦しいニュース見たくないです。

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    私も何もできなくてモヤモヤします。
    そういう施設できたらいいですよね。疲れきったママも救われるし子供は離れるの寂しいかもしれないけど亡くなること考えたら、、
    国で動いてほしいです!

    • 7月3日
deleted user

先程ニュースを見て、もともと知っていた報道でしたが詳しく見て絶句しました。
数日放置して、検診も受けず体重も今月で3歳の子が8.6キロ。保育園にも預けていない‥。飲み物も置いておかず、
暑くなってきたこの時期に、なんでこんな酷なことができるんでしょうか。本当に涙が出てきました。
起きたらお母さんいなくて、
起きて、ご飯食べて待って
それで誰にも会えず、
誰にも見届けて貰うことも
出来ず、一人で死ぬなんて‥。
本当に酷すぎます。
保育園に預けてないのに
仕事してるってことは
日常的に一人で家にいることがあったってことで
一人で寂しい思いをしてる
間も、母親は美味しいご飯と涼しいところで楽しくしてて。

本当になんでこんなことが
できるんでしょう。
一人で助けを求めることも
買い物に行くこともできない
エアコンもなくて
暑い中飲み物もなにもなくて
ほんとに胸が痛くなります。

育児疲れたっていう人の
過ごしかたに見えません。
どんなに育児に疲れても
どんなに一人になりたくても
家で一人にさせたりなんて
選択肢にありません
数日放置できる人の考えは
死ぬまでわからないと思いました。
本当に重刑にしてほしい。
同じ思いを味わってほしい

そして亡くなった女の子
次生まれるときは、
心から赤ちゃんを望んで
愛してくれる人のところに
いってほしい

  • CH☺︎︎

    CH☺︎︎

    ほんとに同じ思いを味あわせてやりたいですよね
    日常的に置いて出て行ってたんでしょうね…泣くことすら出来ないくらいに弱っているのを知っていながら更に4日間も帰らないなんて

    この母親には必ず罰が下るはずです
    絶対許せない

    どうかこんな事が終わりますように…

    • 7月3日
  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    服も脱いでたみたいで暑かったのかな?でも夜はまだ冷えるし自分で着れなくて寒い思いしたのかな?とか色々考えてしまいますよね。
    のり巻きだけ置いていって飲み物もない、食料は他にもない。2歳で自分でできることなんて本当に限られてるのにかわいそうで仕方ありません。
    母親なのにどうしてそんなことできるのか不思議ですね。

    重刑にしてほしいです。
    むしろ刑務所で何も食料与えないで欲しいです。

    • 7月3日