※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

小児科の先生からアドバイスを受け、卵アレルギーの免疫をつけるために毎日少量の卵を与えているが、パンに卵が入っていることに気づき、食べさせるのをやめたいが、アレルギーが出ていない。やめるべきでしょうか?

6ヶ月のアレルギー検査で卵アレルギーと分かりました!そこから免疫をつけるために卵をほんの少し毎日あげるようにと小児科の先生から言われ10ヶ月の今でも毎日あげていますがアレルギーは一回もまだでたことありません。
最近パンを食べさせてたんですが、そういえば!卵入ってるよな😱ってなって食べさせるのをやめました!
でもアレルギーはでてないし、パン食べさせたいし、、
でもあげないほうがいいですか?😭

コメント

ゆめまま

なにもでてないなら、たべさせてもいいとおもいますよ☆
もしかしたら6ヶ月のころよりも、耐性がついてるんだとおもいます。
今まで通りあげて、1歳ごろにもう一度検査してもいいのかもしれないです、
うちは卵アレルギーで、次男は完全除去じゃないとだめですが。(秒で負荷食品テストしたら、黄身だけで発疹でました)長男は耐性がついて、かねつしきっているものなら大丈夫とのことなので、パンあげてますし。。
発疹でたとかなら上げない方がいいですが、今のところなにもなければこれまで通りあげても問題ないと思いますよ