※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを拒否しています。ストローマグやスパウトの使用を検討中。他のおすすめの方法があれば教えてください。

6ヶ月、ミルク拒否の息子の対処法について
なにか良い方法があったら教えていただきたいです。

もともとほぼ完母、保育園に行ってる間ミルクってかんじだったのですが風邪で1週間休んだ時にサボってミルクあげなかったら拒否。という流れで断固拒否されている次第です。完全にわたしの落ち度なのですが、精神的にしんどくてイライラしてしまうので助けていただけたら、と思います。

本当に飲まず、頑張って頑張って50ほどしか飲んでくれません。嫌な顔をし、ベロで押しのけ手で押しのけ、仰け反り泣いて嫌がります…。
昨日わかったのですが、ミルクがダメで哺乳瓶は平気だと思っていたのですが、どうやら哺乳瓶も拒否されてるっぽい、、、
姿勢を変える、温度を変える、はできるのはやってみました。今のところは全滅です。
哺乳瓶はずっと母乳実感なのでこれがダメってことはやはり他のもダメでしょうか?
ミルクの種類は、自宅はほほえみ、保育園はアイクレオ、どちらも拒否です。
他に何かあったら教えてください😭

自分なりに調べてみたところ、ストローマグで飲んだ!みたいなブログ?を見つけて、試してみようと思っています。
スパウトのほうがいいのでしょうか?

スパウト、ストローマグでオススメ教えてください

今後の麦茶など水分補給でラクマグを購入し、使おうと思っています
が、ミルク用に他のいい感じのがあったら知りたいです

よろしくお願いします

コメント

なち

和光堂のはいはいはどうでしょうか??
また、哺乳瓶の乳首の先に母乳またはミルクを付けると飲んだりします。試して見てください

• ふちゃ

ふちゃ

ありがとうございます!
    今日は保育園で久しぶりに120飲んでくれました😭先生はお歌を歌いながらあげてくれたようです😭
    これからも飲まなかったらはいはい買ってみます!

• 7月3日
ma3

うちは2ヶ月目で突然拒否。

乳首温めてもダメ。
母乳を乳首につけてもダメ。
ミルク変えてもダメ。

大泣きで嫌がりました…

2〜3日、哺乳瓶咥えさせようと頑張りましたが無理。
機嫌の良い時に乳首だけ吸わせてみると吸うので、乳首は嫌じゃないんだ…と思いましたが。。

数日あけて、外出した時に雰囲気変われば飲むかな?と思ってあげたら哺乳瓶で飲みました!
その翌日からは嫌がらず、だんだん飲む量も増えてきましたよ😵

• ふちゃ

ふちゃ

ありがとうございます!

なるほど……環境の変化もいいかもしれないのですね!
    色々やってみます!😳

• 7月3日
とよ

うちは1ヶ月で哺乳瓶拒否でした。
最近暑くなってきたので、義実家から頂いたPigeonのスパウトマグで麦茶を飲ませてみたら、飲んでくれました!保育園に預ける予定もあるので、ミルクの練習もしています。
スパウトをカミカミするのが楽しいみたいで離さないですし、お試ししてみてください!

• ふちゃ

ふちゃ

哺乳瓶拒否、思いのほかしんどいですね😢
    スパウトマグいいんですね!
    ストローマグを買ってしまいました🤭
    保育園でストローマグを試そうと思うって話をしたらなるべく哺乳瓶の方がいいって言われてしまいどうしようか悩んでいます😅笑

• 7月3日
  • とよ

とよ

他の方への返信みましたー!今日保育園でミルク飲めたんですね!良かったですねぇ!
    保育園的にはミルクは哺乳瓶推奨なんですかね?でも、今まで哺乳瓶で飲めていたなら保育士さんからするとそっちの方が楽なのかな?
    マグで麦茶とか飲めるようになると、これからの時期は助かりますから、園で使わなくても自宅で使うのでも良いと思います!
    明日も飲んでくれるといいですね!

• 7月3日