※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

遺残卵胞消えてから妊娠する方いますか?服用後生理強制的に来る可能性あります。

生理6日目‼︎ 遺残卵胞30ミリがあり、プラノバールを服用に…😭😭
7日間服用し、数日後に強制的に生理がくるようです。月に2回生理…😥
薬飲んで、遺残卵胞が消えてからタイミング取って妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

薬は飲んでないですが卵胞残ってて次の周期で妊娠しましたよ!

• よし

よし

はじめてのママリ🔰
    そうなのですね!
    妊娠おめでとうございます🎊🎊
    残ってた卵胞が消えた周期に妊娠されたということですかー?
    残ってるままだと難しいのですよね?
    先生に、遺残卵胞が消えるまで待つより薬で生理をこさせてリセットした方が良いかな〜と言われました!

• 7月2日

退会ユーザー

残ってると排卵したとしても99%妊娠しないと言われてその周期は諦めました。

• 7月2日
  • よし

よし

99%ですか‼︎
    薬飲んで月2回も生理なんて。。と思いましたが、確かにそんな確率なら見送った方がよいですね!
    わたしも来月妊娠できると良いです!
    もう34なので年齢的にも不安です。。

• 7月2日

退会ユーザー

3年ほど治療してましたが、結果自然妊娠でした。
    治療中だと余計一周期一周期を無駄にしたくないですよね…
    自然に卵が消えるのを待った方がいいかな?って思います
    薬ばかり使うと体にむち打ってるもので疲れちゃうよ。と先生に言われたことがあります

少し体を休ませることも必要なのかな?と思いますよ!

• 7月2日
  • よし

よし

確かにそうですよね。。
    病院に行き始め、基礎体温で一喜一憂したり、ストレスも増えて逆効果だよな〜と自分でもたまに思います。
    無理しないでマイペースに頑張ります。
    ありがとうございます!

• 7月2日