※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいきち⋆初マタ
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で苦しいです。検診前に相談しても大丈夫でしょうか。対処法を教えてください。

妊娠20週に入りました。18週頃からずっと逆流性食道炎がつらく、夜眠る時が1番つらいです。
横向きに寝ると胸のムカつきや胃液の上がってくる感じが強くなるので仰向けで寝ていましたがお腹も大きくなってきて仰向けもつらいです。
夜全然眠れなくて…

妊娠中に逆流性食道炎になられた方、どうしてましたか…?
次回の検診は6日後ですが、逆流性食道炎のことを相談するためだけに早めに行っても大丈夫なのでしょうか…?

回答お願いします😢

コメント

さくら

全く同じでした😭
夜寝る時に横になるのが嫌でした。
私は冷たい水を飲むと少しは和らぎましたが、何をしてもムカつきがありたした。
あとは枕をかなり高くして上半身をなるべる起こして寝ていました。
早めに行ってもいいと思います。

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

早速ありがとうございます😭
    そして同じような症状があった方にコメントしていただけて嬉しいです…😭
    枕とお水、今日早速試してみます!それで和らぐようなら検診日まで待ちますが、ダメそうなら早めに行ってみます!

• 7月2日
ゆあこまま

私も今、全く同じ状況で
辛くて辛くてやっと寝れたと思ったら急激な吐き気に襲われてトイレ🚽駆け込みで
リバースしました😭
逆流性食道炎っぽいし辛いですよね😭食道も痛いしどの体制で居ても苦しいし痛いし😭

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

共感ありがとうございます😢
    胸のあたりがカッと熱くなってきて喉に何か使えてる感じが不快で…
    お互い頑張りましょう😢

• 7月4日
ここまま

私も今毎日苦しんでます😓夜ご飯だけ消化のいいものを食べるようにしてるのと、量を少なめにすると夜は眠れるようになりました👌

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

共感とアドバイスありがとうございます😢💓
    夜は少し足りない程度の方が良いみたいですね…。どうしてもおなかいっぱい食べてしまうので、消化のいいものを腹八分目程度で抑えられるように頑張ります😢
    ありがとうございます!

• 7月4日