※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

株や投資信託で運用する方法があります。長期で運用すれば大きな運用益は必要ありません。

お金の運用について。

つみたてNISAと確定拠出年金(401k)は始めました。あと、ドル建ての終身保険もかけています。

他にも銀行に預けっぱなしの独身時代からのまとまった預金(すぐに使う予定がないお金)があるので運用したいのですが、どういう方法がありますか。
やはり株や投資信託になりますか??

そんなに大きな運用益は出なくてもいいので、細く長く運用できればと思っています。

コメント

ママリ

バランスが大切かと思いますが、現金の預貯金も十分にありますか?

上げられたものすべて、すぐに現金化できないものだと思いますので、もし、他に現金で貯金ができていないのなら、そのままにしておいてもいいかと思います。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    結婚後の預貯金がまとまった金額(3年分の生活費くらい)はあるので、それ以外の預貯金は運用できないかなーと考えたところでした。。
    でも、あんまり難しい運用は無理ですし、やはり預貯金のまま置いておく方がいいですかね。。

• 7月2日
ママリ

外貨預金はいかがでしょうか?
ドルを買って定期預金に入れておけば年利2%くらいはつきますよ!
比較的安全な方法だと思います。
あとは投資信託か、配当目的で株を買っておくか、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、外貨預金は考えたことなかったです。最初きちんと検討すれば、その後は基本預けっぱなしでもいいでしょうし、難しい運用もなさそうでいいですね!
    検討してみます!

• 7月2日
ぴっぴ

子供服を良く買うなら西松屋とか、外食のためにすかいらーくグループやマクドナルドとかの株式を優待狙いで買うもアリだと思います。
株主優待銘柄については桐谷さんって方が有名ですよ。
ネットで見てみてください💡

• ママリ

ママリ

桐谷さんって、たしかマツコと村上くんの番組に出ていた方ですよね?自転車であちこちまわって株主優待利用しまくるのを見たことあります(笑)
    株主優待目的で株持つのもありなんですね!そういう発送なかったので参考になります!株主優待調べてみます。
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです💡その方です💡
    仕事の関係で私は株式を買うことができないので、羨ましい&ここまで調べてる人がいてびっくりしましたもん‼️
    株式というと高額なイメージありますが、食品会社、スーパー、フード系のチェーン店やカフェなどであれば、食費の手助けになりますよね✨
    株式なので上下変動ありますが、少額から&ずっと持っておく&減っても許容できる金額でならおすすめです☺️

• 7月2日