※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供の行動が最近変化して、イヤイヤ期なのか気になる。

イヤイヤ期って必ず2歳になってからですか?
うちの子が最近ご飯食べさせようとしても首振って払いのけたりして食べないです。
物を持っていて「ちょうだい」と言うと首振って渡してくれません😅
オムツや着替えも特に最近は泣きわめくようになりました。
歯磨きもパパの時はいつも大人しかったのに最近パパでさえも泣きわめきます。
これってイヤイヤ期なのかな?とふと思いました。

コメント

🌈

うちは1歳半頃からイヤイヤ始まりましたよ😭

3人目

うちの子は1歳から始まりました😅
イヤイヤ期に入ったばかりの頃はそんな感じでした🙄

とっと

うちの子は1歳半頃からイヤイヤ期始まって来たなぁと思うことが増えました💡
大好きな車の本を読めと持って来るくせにその本を読んであげると首振ってイヤイヤ、思い通りにならないとイヤイヤして怒る物を投げる叩く、ご飯も本人のタイミングと合わないとイヤイヤして食べない などがあります😅

なたまめ

うちも最近イヤイヤ始まりました。機嫌が悪いと大泣きです。この頃から自我が芽生えてくるのでお友達同士のトラブルが始まると保育園で聞きました