※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

これって普通なんですか?義父の後妻(旦那が成人して家を出た後の結婚)が…

これって普通なんですか?

義父の後妻(旦那が成人して家を出た後の結婚)が色々口出ししてきます。
旦那と一緒に住んだこともないのに会った時から『◯◯の母です』と自己紹介してきて、変わってるなと思ってたのですが、最近『嫁の実家ばかり行って』『連絡がない』とか口出しが多くなってきました。

もともと旦那と義父は疎遠で関係性も良くないのに、旦那が結婚して孫が生まれたら今までのことをチャラにして、親しい関係を求めてきます。
後妻が特にそうです。

旦那の実母にあれこれ言われるならまだ納得できるのですが、姑とは言え、最近結婚した後妻に『嫁の実家ばかりで行くから』とか文句言われるのってちょっとおかしな人だと思ってしまい、言うことを聞く気になりません。

あわゆくばもう面倒だから必要最低限以外は関わらないようにしたいです。

コメント

めぐ

その状況であれば、私も疎遠にします。

母親面されても、戸籍上だけですしね😅

• えり

えり

本当そうですよね。実母じゃないんだから尚更疎遠にされると分からないのか…(^^;

• 7月2日
めめ

面倒ですね😅
最近結婚したのに 嫁の実家ばかりと
文句言われる筋合いないです!

• えり

えり

姑ごっこ、母親ごっこがしたいんでしょうね…。
    本当文句言われる筋合いないので無視します!

• 7月2日
odango

養子縁組もしてないんでしょうし、赤の他人ですよね。無視で良いと思います。

• えり

えり

まさに赤の他人ですね!
    無視します。

• 7月2日

産みの親でも育ての親でもないのに(笑)
将来、旦那さんの父親が亡くなった時に、相続とか色々口出ししてきそうですね…

• えり

えり

そうなんですよ。色々な面でしゃしゃるので相当揉めると思います。

• 7月2日