※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

他人への注意が怖い状況で、子供にも注意させるべきか悩んでいます。路上での禁煙違反に対して注意することが難しいと感じています。

こんなニュースを見ると、怖くて他人を注意などできません。
子供にも、良くないことをした人を見つけても、注意しない関わらないようにさせるべきなのか…

近所でも、路上禁煙のマークの上で堂々とタバコを吸ってる人などたくさん見ますが、そんな人は注意したら逆上されるだけですよね…
あぁ、怖い(>_<)

コメント

にに

こんなやつ死んでしまえ(ΦдΦ)

…失礼しました。
でも許せないですね。
注意するのが正しく、見て見ぬ振りはこういう輩を増長させるだけとは思いますが、こんな危険な目にはあって欲しくありませんよね。。
とりあえず、悪いこと見かけたらおまわりさんや警備員さんに教えるようにと言おうかと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

うねこ

今時吸い殻のポイ捨てするような非常識な人は、そもそも道徳心など持ち合わせてないでしょうから何するか分からないし、子供には近寄らせないようにすると思います。
うちは、女の子でもあるので、変な人には話しかけたり近付いていったりしないようしつけるつもりです。
娘と公園に行くと、ちょっとあやしい感じの人にも手をふって近付いていくので、あまりダメって言いたくないけど心配になります。

物騒な世の中なので、自分の子供に悪いことは悪いと教えるだけで良いのではないでしょうか。

まりりん

いい子に育った子供がそんな目に会うのが許せませんよね。

まさにくそじじぃだと思いました。

そんな小さな子供に腹をたてる、ましてや100%自分が悪いのに。

こんな世の中ほんとに嫌です、心配しかないですよね。

すまいりぃ

こないだお散歩中に、明らかに酔っ払ってる感じのお爺さんが原付でヘルメットもかぶらず歩道をヨロヨロ走ってました。
子供がいたので怖くて注意できなかったです( ; ; )
逆ギレされたら走って逃げることもできないし、家の近くだったので後で何かされても怖かったので…。
ほんと、嫌な世の中ですね(>_<)

子供には、人のふり見て我がふり直せって教育するつもりです。
私もそうやって母によく言われていたので。

パスタ

みなさまありがとうございます。
母である自分が注意できないのはいいのだろうか、と考えてしまいます。
もちろん自分の子供や知ってる人になら注意などしますが、他人は怖いです