※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、食事や飲み物を自分で食べさせたがり、他の大人にもおもちゃを渡すが、同い年の子には奪い取る。お絵描きは自分で書かせることを求めるが、自分でやりたいか悩んでいる。

1歳8ヶ月の娘がいます
世話好きなのか、自分のご飯もママ、パパに「あーん」ってしたり自分の飲んでいるものを「ちゅっちゅ!」って飲ませてきます😓
食べたり飲んだりしてあげないとかなり怒ります💦

キッズスペースでもおもちゃで遊んでいると他のママ、パパやスタッフの人になんでもかんでも「どーぞ」ってしたり…大人の人限定です😓同い年くらいの子にはしません😩むしろ奪い取る…

お絵描きは自分で書くのは好きじゃなくて、書かせてきます😞
結構めんどくさいくらい書け!って迫るんですけど、これくらいの歳って自分でやりたくてしょうがないんじゃないのかなー?と思ってるんですけど、どうなんですかね?😓

コメント

エリナ

女の子だし、お母さんの真似したいのかもですね😌
うちは男なんですけどかなり世話焼きで(笑)
食べさせてきたり、飲ませてきたり同じことしてます(笑)

• ママリ

ママリ

真似っこはすごいします!
    化粧もお風呂後の化粧水とかも😂

同じことしてるんですね!!
    安心しました😭

• 3月22日
  • エリナ

エリナ

うちもやります(笑)男なのに美意識高い😂

そーゆー時期だから真似させてますよ〜💗

• 3月22日
らり

あたしの子も同じです(´□`。)°゜
多分そんな時期なんかと❁*

• ママリ

ママリ

やっぱりそうゆう時期なんですかね😅
    しなくなったらなったで寂しいなーって思うかもですよね😂

• 3月22日
ひーこ1011

1才4ヶ月ですが、うちもやりますよ〜!
食べさせる真似や飲ませる真似は、人だけではなく、ヌイグルミにもやります。
そして、ヌイグルミを動かして、反応しろと強要してきます(笑)

大人が飲み終わってからになったコップを取って、自分もすすっておいちー♪とか言ってますf^_^;
お化粧も真似したいらしく、化粧ポーチやクリーム出してきたり、櫛をといたりもします。
爪切ってると、自分も!と言います。(自分が爪切られるのは嫌いです)
女の子やなぁ…て思ってますf^_^;

友達には絶対オモチャかしませんf^_^;

• ママリ

ママリ

やっぱり同じですね😂笑

同い年くらいの子にもどーぞって出来ればいいのになぁ😞っていつも思ってます💦

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も思います。
    3歳くらいになると脳の我慢できる部分が発達するってテレビでやってました。
    個人差はあるかもしれないけれど、それまではなかなかどうぞ!ってできないかもしれないですね(ノω・`)

• 3月23日